B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線     ※メンタル(セルフワーキング)

【現象】 魔法陣を使った予言トリックです。通常トランプを使用した手順が多く、実際には大変地味なトリックですのでレパートリーにされている方はほとんどいないでしょう。 今回KOBA氏が新幹線の駅名で演じたら結構いけるんですといってデモンストレーショ…

NUMB       ※メンタル

【現象】 52個の数字、4人の観客と1人のマジシャンと1/6,500,000の確立で行います! 1から52の数字が裏面に記載されたカード・デックを紹介します。 紙を取り出し予言を書きます。 不満気にもう1枚紙を取り出し再度予言を書き、どちらかは当たると宣言します…

モンスターパッド     ※トランプカードの透視

【現象】 デックからカードを1枚フリーチョイスで選んでもらいます。そして、そのカードを覚えてもらいテーブルの上に伏せて置いてもらいます。観客に覚えたカードを頭に浮かべてもらいます。マジシャンは観客の目を見ながら、観客が思い浮かべたカードを透…

Smart Cubes (ミディアム / Parlor)

【現象】 「スマート・キューブ」がコンパクトになって登場しました! 高さ30cm×幅5cmになりました。 1から6までの数字が書かれた2つのナンバー キューブのコラムがあります。 1つは数字が上から下に並んでおり、もうひとつは全く逆になっています。 1つのコ…

ワンダービジネスカード     ※メンタル

【現象】 数枚の白い名刺をテーブルの上に置きます。 マジシャンが後ろを向いている間に観客は好きな名刺にサインをして裏返します。 ひとつにまとめて観客もわからないくらいにシャッフルします。 テーブルの上に1枚ずつ広げていきマジシャンは1枚のカード…

Decisions (DVD & Gimmick)

【現象】 とてもシンプルなのに信じられない予言現象です。 モジークが考案した「デシジョンズ」です。 「はい」と「いいえ」が書かれたカードを2枚使って観客にチャレンジをします。 どんな質問をしても観客の答えを予言できると宣言します。 「デシジョン…

Wonder Eye     ※カード当て

【現象】 トランプを箱から取り出し全てがバラバラなのをよく見せます。 マジシャンは「今から選んだトランプを私のアシスタントが当てます。」と言って目玉に足がついた『ワンダーアイ』を取り出します。観客にトランプを1枚選んでもらいます(フォースは必…