B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディクショナリー・テスト    ※メンタル

【現象】 術者は3個のサイコロを客に渡し、自由にふらせます。 ここでは、2と5と6の目が出たとします。そして、その3個のサイコロを自由に並べさせます。 例えば、5−2−6と並べたとしますと、辞書の526ページを開けてもらいます。そして、5・2・…

インファリブル・プリディクション(絶対確実な予言)   ※メンタル

【現象】 5枚の封筒に入っているどのカードを観客が選ぶかは予言通り! カードを選ぶのも観客、封筒を選ぶのも観客、それでも予言が成立! まず予言を出してテーブルに置いておきます。 ● 5枚の封筒を取出し、良く検めます。(中は空です) ● デックを取出…

Postmodern Times     ※ブックテスト

【現象】 ブックテストの新たな歴史を切り拓く、全く新しいツール あなたは、観客の持っている本を使って、 その本に一切触れずに、 観客が思い浮かべた本の内容を言い当てることができます。 ピーク不要。ギミック不要。サクラ不要。 革新的かつ実用的な“新…

マジック・ビンゴ

【現象】 ビンゴカードを配ります。カードの数字の配列はバラバラです。 そして、手品師が数字を読み上げていきます。すると、突然、全員が一斉に「ビンゴ!」と席を立ちあがり叫びます(笑) 会場は驚きの渦です。 約10年前に購入しました。現在は、販売さ…

カラーチェンジングバッグ (手品屋オリジナルカラー)

【現象】 バッグの色がひっくり返すたびに変化していくとっても おもしろくてきれいなマジックです! 手品屋独自に制作した配色です! そして、最後は将魔のアイディアによる最高のクライマックス!! ※解説DVD付 ※マギー司郎さんがお正月にテレビで使用され…

シェイクン(最後に選ばれるカードを予言)

【現象】 紙袋に入れて混ぜたカードから選ばれる最後の1枚は予言されている! ● 観客に紙袋を渡し、その中に1組のデックを裏表バラバラにして入れます。 ● さらに観客に袋を良く振ってもらい、カードを混ぜてもらいます。 ● そうしたら、一旦袋からカードを…

Waynes Exchange    ※B級手品師 解釈  見破り編 (その2)

Waynes Exchange (動画:You Tube)※オリジナル https://www.youtube.com/watch?v=Xq9F0BvxIr0 【見破り編の定義】 今回は、メンタイリストに引き続き、Waynes Exchange見破り編(その2)です。 『見破り編』は、演技動画(商品未購入)を視聴して、同じ現…

Wonder Orchestra (グラス・ハープ)

【現象】 今回はグラス・ハープです。 このアイテムは簡単にマジックとして使えるとても小さなサウンドデバイスです。 音楽を奏でる際に近くに楽器がない場合はどうしますか? 最近ではスマホなどで楽器のアプリがあるのでそれで簡単に弾けるでしょう。 しか…

鉢合わせ (考案:B級手品師) 追記編    ※ギャグ・メンタルマジック

このブログを開始して1年半になりました。 多くの方にアクセスして頂きまして誠にありがとうございます。 今年も眠っている多くのマジックグッズの紹介をしていきます。 B級手品師ではなく、 「A級マジックグッズ収集家」と名乗った方がよいかもしれません…