B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Collapsible Wine Glass by Joshua Jay

 

【現象】

カードやケースをワイングラスに入れておく事でテーブルに置いているよりかなり見やすくなります。正面を観客に見せた状態でカードを隔離させた状態にできます。怪しい事ができない事を無言で示す事ができます。そして、テーブルに置いているだけで演技にエレガントさを与える事ができます。ワイングラスは、多くのマジシャンが使用している道具です。しかし、移動する時の梱包に頭を悩まされた方は少なくないでしょう。とても重要な時に使えなかった経験をきっかけにジョシュアの開発が始まりました。

(特徴)

・耐久性が高いプレキシガラス素材を使用しています。時計にも使用されている素材ですが、実際のガラスではありません。

・実用性を踏まえて1920年代に使用されていたグラスデザインにしました。円柱型のデザインにする事でカードの端を揃えた状態で52枚のフルデックを入れる事ができます。

・持ち運びを念頭に脚を取り外し式にしました。脚をグラスの中に入れて、とてもコンパクトにする事ができます。

(商品)

特製ワイングラス、専用クッションケース

※本商品には解説動画は付属されていません

【FUN MAGIC商品紹介より】

 

マジックの雰囲気を盛り上げるグラス(感覚的にアクリル素材です)です。このメーカーの製品は、今回の商品に限らず、とてもきれいに仕上がっています。これ自体(この商品単体)ではマジックはできませんので、間違わないようにしてください。持ち運びもコンパクトにまとまり、しっかりした保護ケースも付属しています。ひとつ持っておいて損はないでしょう。

※画像のトランプデックは付属(参考用)しません。

 

購入店:FUN MAGIC

 

 

btejina.hatenadiary.com