B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

マジシャンズチェストDX

【現象】
NEWデザインではサイズを拡大した事により、1ダースのトランプがピッタリ入ります。付属の5つの小箱により、持ち運び時に中身が散らばる事が無くなります。 また、コイン、スポンジ、サムチップ、名刺、アクセサリー等を小分けにして綺麗に保管できます。この美しい木製の箱は、マジシャン必携品とも言えます。 マジック道具が収納でき、持ち運びが楽に行えます。 ミカメクラフトのマジシャンズチェストDXは、演技における不自然性を完全に排除 しています。 このチェストを使用する事によって、貴方の演技はさらに輝いて見えるでしょう。クロースアップやサロン、ステージマジックまでこなせるこのチェストは、全マジシャン必須の用具と言えるでしょう。小物マジック用具の携帯ボックスとしても最高です。さらに、 この『マジシャンズチェストDX』を使って数々の不思議な現象を起こすことができるのです。
(可能な演技)
①出現消失現象・・何もない箱にお札、カードが現れる。・・入れたお札が消える。
②チェンジ現象・・・白紙⇒紙幣・・カードの数字が変わる
③復活現象・・・・・・破いた紙幣が復活する。
④メンタルマジック・・透視や予言など
(商品内容)
マジシャンズチェストDX、小箱(小x2、大x3)、説明書



NEWタイプ(アムロか! 赤い彗星シャアか!)が発売された時期に購入しました。以前のタイプより一回り大きくなり、取り外しができる仕切り(収納)がプラスされました。
ただ残念ですが、ネジの取付が雑でかみ合わせがゆるくパカパカしていました(画像の赤丸部分)。別途、ネジを購入して補正しました。要らない穴を開ける羽目になりました(泣)。ミカメといえば完璧な作りでしたが、最近のミカメは質が落ちたと思います。多くのミカメ商品を所持していますが、このマジシャンズチェストDXに関してはガッカリです(先代のマジシャンズチェストと比べますと拘りの違いが明確です)。検討している方がおられましたら、事前に問合せをしてからの購入をお勧めします。作りがよければ評価は星5つですが、この商品は残念ながら・・・です(当たりハズレがあるかもしれません)。




※但し、作りがよければ星5つ