B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Insta-Change (Japanese Yen)  ※チェンジ(レシート⇒お札)

【現象】 ・ポケットもしくは、お財布からレシートを取り出します。 ・レシートを紹介して1/8に折りたたみます。 ・すぐに広げるとお札に変化しています。 ・そして、お札を観客に渡す事ができます。プレゼントしても良いですが、5000円損します。ご注意くだ…

バインディングカード 2.0 (ギミック&DVD)

【現象】 マジシャンはメモ帳を示し「これを使ってカード当てをします。」と宣言。観客にデックを手渡しシャッフルしてもらいます。その状態のまま即座に観客に好きなカードを引いてもらいます。マジシャンは観客のカードを見ることなくデックにカードを戻し…

The Crossroad    

【現象】 観客に好きなカードを1枚声に出して指定してもらいます。デックを観客に渡してシャッフルしてもらいます。続いて、デックを2つの山に分けます。 どちらの山に観客のカードが入っているか観客に選んでもらいます。数回、この 工程を繰り返し残り2枚…

インスタ・プリディクション

【現象】 マジシャンはSNSで撮りためた写真を収めたフォトブックを取り出します。 それぞれの写真には1枚ずつトランプが写っています。 1組のトランプを取り出し、全くの偶然によって、2桁の数字と1枚のカードが選ばれます。 選ばれた数字のページを見ると、…

You Tube デビューしました!   ※番外編

嫁から滑舌の悪さを指摘されているB級手品師です(笑)。 動画時間は約2分〜約5分です。とりあえず、7本UPしました。 手品やトークはB級ですので、演技内容についてはあまり触れないで頂けますとありがたいです(汗)。 動画で「気になる商品」がありまし…

Perfect Square   ※ルービックキューブの一致など

【現象】 2つのルービックキューブを紹介します。1つを観客に渡して混ぜてもらいます。 混ぜている間にルービックキューブには4000京以上の完成方法がある事を説明し、更にバラバラのルービックキューブを2つ揃える事がほとんど不可能だと説明します。 そし…

Higponシリーズ (24作品)のシンプルレビューです!

動画を見る限り、どの商品も現象は凄いです。 ただ、実際、演じるにはどうなのか?! B級手品師の視点からレビューしました。 ポイントとしまして、以下5点に留意しました。 ①実用的か否か ②角度に強いか(角度に弱い商品は低評価) ③手軽にできるか(難し…

X-act    ※観客が自由に指定した枚数目のカードをズバリ予言

【現象】 カードが1枚入った封筒とデックを紹介してテーブルに置きます。 1〜52の間で好きな数字を観客に選んでもらいます。カードケースからデックを抜き取り表向きに指定した数字の枚数分のカードをテーブルに配ります。指定した数字のカードが観客の選ん…

動画公開(5本)しました!  ※番外編

フェイスブック(You TubeにもUP済)に下記動画5本を一挙追加公開しました! 参考にして頂けましたら幸いです。 ヒントは、「クマに跨ったB級手品師」(フェイスブックの場合)です。 なかなか見つからないかもしれませんが、気長に探してください〜 ①【動…