B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

マコミカルピクチャー(動物) ※サロン〜ステージ

【現象】
マジシャンは封筒の中から様々な動物の絵が描かれたカードを取出して見せます。1人のお子様にステージに出てきてもらいます。そして、1枚の動物の絵を当ててもらうことを説明します。ステージに出てきたお子様以外に当ててもらうカードを見せます。「パンダ」のカードです。このパンダのカードを空の封筒の中に入れて、ストラップに付けて首にかけてもらいます。これで、すり替えなどはできません。次にもう1組の裏の色の違うカードを取り出します。これも全てバラバラな様々な動物の絵のカードです、と言いカードを見せていきますが・・・なんと、全て同じ「パンダ」のカードです。この中から1枚のカードを選んで、先程のカードと同じだったら凄いですよね・・・見ているお子様や観客は全部パンダだから当たって当然と思います。お子様に1枚のカードを選んでもらいます。そして、カードの絵を見てもらい、マジシャンは質問をします。「白と黒の動物さんだよね。」「とってもかわいい人気者だよね。」「それは、ズバリ、パンダさんでしょ。」しかし、選んだカードは・・・・なんと「牛」!「あれっ牛のカードなんてあった?」首にかかっている封筒を外してカードを取り出して確認すると・・・。なんと、「パンダ」だったはずのカードが「牛」のカードになっているではありませんか! 見事に当てる事ができました!
(特徴)
・トランプでは作れないストーリーを創って演じられるのでとってもうけます。
・特製のはがきサイズのラミネート加工カードです。
・カードは傷まずに末永くご使用いただけます。
・特殊な加工で練習なく簡単にできます。
・封筒を使った完璧なシステムです。
・実際に演じている映像を元にした詳しい解説のDVDが付属いたします。
・私自身何回も実際にステージで演じていて大好評なネタです。
(商品)
特製のカード一式、特製の封筒一式、ストラップ、クリップ、解説DVD(日本語)
【マジックファンタジア商品紹介より】



他に名画ver、フルーツver、お菓子verがあります。どれもオススメです。
フルーツverは超ジャンボサイズで自作しました。この動物verの良いところは、パンダを餌に落としどころは牛にしているところです。白・黒のツートーンカラーで観客とやり取りができます。ちなみにシマウマも白・黒ですのでストーリーに登場させることができます。全体的に大変よく考えられたマジックです。子供だけでなく万人ウケするマジックだと思います。手品師の負担もなく、かなりインパクトがあり、みんなで楽しめるマジックです。私の鉄板マジックのひとつです。本当は公に紹介したくないマジックです(笑)。



購入店:マジックファンタジア




【参考動画】(再掲載)
マコミカルピクチャー 動物ver(3分44秒)

※後半で使用(前半は、パンダプロダクションフレーム使用)


【参考】
超ジャンボ・マコミカル・フルーツ(自作)

http://d.hatena.ne.jp/btejina/20161217