B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カムバック カード    ※クロースアップ〜サロン

【現象】 マーチンルイス氏の傑作コメディカードアクトです。 マジシャンは1組のデックを取り出してあらためます。 デックをシャッフルします。 そして、透明な取手付きのアクリルのケースにデックを入れます。 今、デックの表側が観客に見えている状態です…

テレソート・パッド    ※メンタル

【現象】 観客に好きな数字、言葉、図形等を思ってもらいます。手品師は、メモ帳(テレソート・パッド)を取り出して、観客が思い浮かべた言葉等の情報を書いてもらいます。 その間、手品師は、観客が何を書いた(イメージした)のか見えないように後ろ向き…

チョップ・カップ (ジョンソン製)

カップ&ボール(※下記参照)と同品質でお届けします。 もちろん、チョップカップ用のニットボール付きです。 レギュラー×1、ギミック×1の2個セット(直径約2センチ、赤色、ジョンソン製) カップ&ボール(※参照) マジックで最も古い歴史を持つカップ&ボール…

Fair Play (日本語版)   ※メンタル

“観客が選んだ小物の場所をキーホルダーが予言!” 観客から、硬貨とお札、カードを借ります。 そのうちの一つをポケットに、一つをマジシャンの手に、残りを自分の手に持ってもらいます。全くのフリーチョイス、何回変えてもらっても構いません。 決定したら…

The Four Elements (四大元素)     ※メンタル(透視)

<手順 その1> とてもエレガントな木製のチェスト(小箱)があります。 中には4枚の異なった色のチップが入っており、そのチップは四大元素 ― 火、水、土、風を表しています。 演者が後ろを向いている間に、観客には好きなように4枚のチップの順番を変え…

オン・コマンド    ※サロン〜クロースアップ

あのマジックをみかんで! みかんに紐を通します。紐を縦に張るとみかんは当然すべり落ちていきます。ところがストップと言うとみかんは紐の途中で静止します。 セットアップは不要です。みかんに紐を通す際にギミックがインストールされます。つまり、借り…

Trio(トリオ)   ※メンタル

Mr.マリック氏がAKB48の番組で演じたマジックはこちらです。 アルファベットカードを別途2組購入すれば同じような現象を行えます。 マジシャンにより書かれた3つの予言が観客によって選ばれたカードと完全に一致します。 このトリックにはデックと透明の…

ワンダー・バブル

オープニングに最高! なんとも幻想的なトリックです。 マジシャンはシャボン液の容器を取り出し、シャボン玉を作ります。空中に飛んでいるシャボン玉に手を伸ばし、その中から1つ掴みます。すると、ガラス玉になっているのです。 プロダクションにありがちな…