B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Chinese Tweezers -日本語補足付-

【現象】 チャイニーズコインの中心に空いている穴にピンセットを通します。ピンセットを抜き取るとアイゼンハワー・ダラーコインが先端に出現します。信じられない程ビジュアルです。何回でも繰り返し演じられます。繰り返せば繰り返すほど不思議に見えてき…

Imagination Coin -日本語字幕付-

【現象】 両手に何も持っていない所を見せてから手を合わせます。すると、手の間から大量のコインが出現します!エリックとBACON MAGICが手を組んで実現させた夢のような現象が遂に明らかになります!プロ仕様の道具が付属します。 精密に作られたギミックは…

GM グレートディスク

【現象】 まず、ディスクジャケットを示します。裏返すとCDが4枚付いています。 1枚を持ち、裏も改めますが、普通のCDです。例えば赤いシルクで撫でると、一瞬に真っ赤なCDに変化してしまいます。さあ2枚目・・・・。裏は白のCD・・・ディスクジャケット…

シリンダー・アンド・コインズ(赤松 洋一 ver)

【現象】 石田天海賞 受賞者 赤松 洋一のシリンダー・アンド・コインズです。シリンダー・アンド・コインズにおいても数多くの手順が発表されています。それぞれに狙いがあり、研究するのは楽しいです。が、いざ実演となるとエキスパートであっても負担がか…

テープ・メジャー

【現象】 オープニングがすべてを決める。 最初にしっかり観客の心をつかむことで、その後のパフォーマンスで観客との良好な関係が築けます。 ではオープニングにふさわしいトリックとは何でしょうか。よく聞いてくれました。それがこのテープ・メジャーです…

リングミステリー

【現象】 指輪を透明な箱の中に入れます。箱の上に筒をかぶせ、小さな剣を筒の横から差し込んで押し下げていきます。すると、剣は箱の中の指輪に通ってしまうのです。インパクトの強い現象に加えて、指輪は借りたものでもできるので効果は抜群!そして秘密を…

バースデービンゴ by藤原邦恭 & 一太郎

【現象】 練習不要で、簡単に演じられる不思議なマジック!!古くからある数理的原理の数字当て・・・その種類は過去たくさん出ています。今回、デザインをビンゴカードにし、その自然さを始めとして様々な効果を一新させました。 (特徴) 〇自然で違和感の…

ホール・ニュー・ホール

【現象】 丸い穴のあいた2枚のカードを使います。1枚を選んで相手に渡し、もう1枚におまじないをかけてもらうと、丸い穴が四角になってしまいます。そのカードを手渡し、間違いなく四角い穴なことを確かめてもらいます。特殊な素材と原理により、不思議な現…