B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボキューブ   ※ルービック・キューブ使用のマジック

【現象】 【第1段階】 演者はバラバラに混ざったルービック・キューブを全面見せ「一瞬で6面そろえます」と宣言します。宣言どおり目の前で6面が揃った状態になりますが、その意外な手法に観客からは笑いが起こります(コメディ・マジシャンであれば、こ…

メンタル・ダイヤルロック   ※メンタル

【現象】 超不思議なダイヤル錠の最新マジック! カラータイプでクロースアップからステージまで幅広く使えます!自転車などに使用する、ダイヤル錠を示します。ダイヤルは4色に色分けされていて、それぞれ1〜6までの数字があります。観客に渡して、数字…

ギフト・オブ・ユアライフ  ※メンタルマジック

【現象】 ● テーブルに4つ、4色の紙袋が置いてあります。その前には1〜4の番号札が立ててあります。 ● それぞれの紙袋の中には「高級腕時計」、「新車の鍵」、「旅行券」それにもう一つ素晴らしい「サプライズ・ギフト」が入っています。 ● これから観客に…

メッセージシート(オーダーメイドver) ※ステージマジックのオープニング等

【現象】 『あなただけのメッセージシート』 特別な会に。普段使いに、あなただけの、メッセージ!きっと、お客様に届くと思います! 書道家の特技を生かして、ぜひみなさまのステキなショー作りのお手伝いをさせてください! ※解説DVD付 ※備考欄に、希望の…

Masterpiece (マスターピース)

【現象】 赤いトランプの裏には「どこ」 、青いトラプの裏には「だれが」 、緑のトランプには「〜した」 と書かれています。 そしてトランプの表を見ると、 「富士山」「グアム」「プール」「トイレ」「大統領」「ドラえもん」「ライオン」「風呂に入った」…

キュー(カード)マジック(コミカルな予言)

【現象】 ●ステージに上がった観客に即興でマジシャンになってもらいます。演者が持っている「キューカード」を読みあげてもらうだけです。 ●もう一人の観客にお手伝いをお願いします。マジシャン役の観客がキューカードを順に読み上げていきます。 ● ユーモ…

即席!アイスキャンデー屋さん   ※メンタル

【現象】 マジシャンはアイスキャンデーと書かれた白い封筒を示します。 そこには5種類の味(色)が書かれており、観客に自由に1種類選んでもらいます。 アイスの棒を封筒中に入れおまじないをかけたあと、観客に棒を引き抜いてもらうと、観客の選んだ味(色)の…

Warp One/Freedom Pack   ※2作品が1つのパックに

2つの商品が1つのパッケージになっているという驚きの商品です。 ①Warp One 【現象】 Ray WaltonのクラシックCard Warpを改良した物です。従来の物からカバーカードを取り除き、どの角度でも演じることができるようになりました。 Warp Oneはノーマルデッ…