B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HISTORIA

【現象】 1602年にヒエロニムススコットというマジシャンがエリザベス女王にカードマジックを披露したという文献を見せます。(カードマジック事典にも記載されている史実です。)そして文献に印刷されたデックを何のカバーもなく、ページを閉じたりすること…

キュービック ブーム

【現象】 ルービックキューブの全ての面を見せます。トイショップで見かける透明な円筒にキューブを入れて一振り。キューブは円筒の中で忽然とカラフルなチョコレートにチェンジします!チェンジした品物は中から出してプレゼントできます。周囲を囲まれた場…

Post Prediction  ※予言ツール

【現象】 クリップが取り付けられたメモ帳を取り出して演技を始めます。クリップの間に折りたたまれた用紙が1枚準備されています。こちらが予言となります。メモ帳の表面には、6種類のESPシンボルが書かれています。観客に自由に1つ選んでもらいます。クリ…

Mist Coin Set(究極のコインマトリックスセット)

【現象】 ギミックコインを使った簡単でとっても効果的なルーティンになっています。4枚のコインと2枚のカードを使います。4枚のコインをテーブルの4隅に並べます。そして、2枚のカードで2か所のコインをカバーします。すると、コインが1枚ずつ1か所…

カードto マスク

【現象】 1枚のカードを示します。このカードが瞬間にマスクに変化してしまうのです。マスクはそのまま付けることも可能です。マジックの導入としては、このご時勢に最適だと思います。おそらく後数年は、マスクをする時代ですので持っていると必ず使えます…

ブラックメンタルボード

【現象】 メンタルマジックにおいて、強力な威力を発揮するクリップボードです。観客が全く自由に心に決めた数字、言葉、図形等を、演者は数秒で読み取ることが可能です。普段は、クリップボードとして紙に予言を書いて示したり、カードマジック等でのカード…