B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Card Sight      ※B級手品師 解釈  見破り編 (その6)

【現象】 1組のトランプデックと封筒4枚を示します。太郎くん(男性)と花子さん(女性)にお手伝いしてもらいます。 男性(太郎くん)は「黒いカード」を引き付け 女性(花子さん)は「赤いカード」を引き付ける、と説明します。 まず、1つの封筒に黒い…

DVDカジュアルサロンマジック

【現象】 シリーズ3弾目は、サロン編です。師のレクチャーは、大変解りやすく、丁寧に解説してあり、身近なものを使って出来る事が魅力です。 ※GO SHIBUYA 師のレクチャーDVD第3弾 (収録内容) 「シルク・カラーの予言」:客が選ぶシルクの色の予言 「マコ…

ひらがなあそび (DVDカジュアルサロンマジック収録)  ※B級手品師ver

【現象】 2名の観客がそれぞれ覚えたひらがな2文字の組合せが、あらかじめ手品師が予言として示した袋の中からでてくる(例えば、犬のぬいぐるみ)、というものです。 【演技の流れ】 2名の観客(Aさん、Bさん)にお手伝いをしてもらいます。 手品師は…

OSYN (オーシン)  

【現象】 スイッチおよび手順の解説がされています。 以下の手順等が解説されています ①Imagination Card(イマジネーション・カード) ②Signed Card(サイン・カード) ③Any Word (Business Card Transformation)(エニー・ワード) ④Signed Bill(サイン・…

小川心平の Spirit Clock

【現象】 透明アクリル製の大きい時計板と取り外せる時計の針を観客に示します。時計には裏向きに1枚のカードが張り付いています。観客に1組のカードをよく調べて切り混ぜてもらいます。そして、1時から12時までの好きな時間の数だけカードを取って密かにカ…

OX Bender 

【現象】 片手で行えるベンダーです。 メニ―・リンデンフェルドが考案した「オックス・ベンダー」は、とても巧妙で簡単に演じられます。しかも、簡単に片手で行えます。 片手が空く事によって演技に余裕が生まれるだけではなく、とても自然に演技を行う事が…

あ! ペン

【現象】 お馴染みのマジックペンをよく示します。観客からお札を借り、おもむろにペンを刺して貫通させてしまいます。しかし、ペンを取ってもお札に穴は空いていません。 最後は、ペンが消え、真っ赤なシルクに変化して終わります。 ※30cmシルク(赤)は各…

コーラスカーフ by 溝口直隆

【現象】 紙袋から中身の入ったコーラのペットッボトルを取り出し、よく見せます。紙袋の中を改め、何もないことをよく示しコーラを紙袋に戻します。ポケットから小さなスカーフを取り出し、右手のこぶしに入れます。こぶしにおまじないをかけゆっくり開くと…

Ominous Deck (スパイダー/スコーピオン)

【現象】 2人の観客にそれぞれカードを選んでもらいます。選んだカードをデックに戻します。 デックを観客に渡して両手で挟むように持ってもらいます。観客が両手に挟んでいるデックの中からマジシャンが選ばれたカードだけを抜き取ります。これから残りのデ…

カスタマーチョイス   ※B級手品師 解釈  見破り編 (その5)

【現象】 観客にデックを渡し、デックごと後ろに回してもらいます。そして誰も見えない状態デックの中ほどから1枚自由にカードを選んでもらい、そのカードをトップに置きます。 さらにトップに置いたカードを表向きにしてもらいます。デックを半分に割って…

メンタル・プリディクション・ボード (4つの予言)   ※サロン〜ステージ

【現象】 ● 取り出したデックを観客に渡し、表、裏を良く改めてもらったら、良くシャッフルしてもらいます。 ● そのデックからどれでも好きなカードを裏向きで4枚選んでもらいます。 ● 選び出した4枚のカードは、ボードの4つの透明ポケットの好きなところに…

ダブルエックス(500円/一銭)

【現象】 観客が握ったサインコインとその手の甲に置いたコインが一瞬にして入れ替わるダブルエックスは、初心者でも出来るコインマジックのド定番とも言える名作です。 ハーフダラーでは大きすぎて観客に握ってもらうと違和感の可能性があるため、ハーフダ…

ベアーハンドシルクプロダクション    ※ステージ

【現象】 両手をあらためて、左手を軽く振ると、その中から30cm大のシルクが現れます。連続して3枚のシルクを出現できます。もちろん演技の前後は、両手を開いてその都度見せられます。新しい技法と特製シルクを使って、絶大な効果が実現・・・コレハイイ! (…

Locked Glass Mystery    ※南京錠の飛行&貫通

【現象】 鍵の付いた錠、シャンパングラスがあります。鍵と錠を観客に手渡し、調べてもらいます。 錠をシャンパングラスの中に入れ、鍵は観客に持ってもらいます。マジシャンは錠の入ったグラスにハンカチをかぶせます。これをテーブルの上に置き、少し離れ…

Tommy Wonder's Elizabeth IV   ※カードの予言

【現象】 2枚のカードを裏向きにテーブルに置きます。観客にいずれかのカードを当ててもらうと説明します。当てる事が出来たら栄光を手に入れる事ができると付け加えます。しかし、失敗すると栄光を手に入れる事が出来ません。代わりに恥ずかしい想いをして…

Colossal Blizzard 2.0    ※カードの予言

【現象】 デックを紹介して観客にカードを1枚口頭で指定してもらいます。観客が選んだカードを1枚テーブルに置きます。続いて、デックを表向きにテーブルに広げるとすべてブランク(まっ白)です。テーブルに置いたカードを裏返すと観客が選んだカードだけが…