B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Slender   ※指定された枚数目のカードが一致

【現象】 手品師は、トランプデックを取り出し、バラバラであることを示します。そして、選ばれるであろうトランプカードの数字とマークをメモ帳に記載し伏せておきます。 観客に、適当にカードを3枚選んでもらい、その(3枚の)カードの合計数字の枚数目…

Citrus The Next Generation Nourdine  ※レモンの中に観客の紙幣が・・・

【現象】 究極のビルインレモンの登場です! 最後カップからレモンがでてきます、なんとお客様に手渡しした状態でレモンを切ってもらいます。その中からお客様のサインされたお札が出てきます。 このアイデアを見た瞬間、私は本当に感動しました♪ カップ&ボ…

あなたの好きなフルーツ(予言) ※番外編 【動画:第10弾】B級手品師ver

PSYCHIC SHOPPER (JB Magic)というマジックをヒントに、 「あなたの好きなフルーツ」と題して、動画を公開(フェイスブック)しました。 以前、このブログで紹介しましたワレット(財布)を使用しています。 演技はさておき、ギャグ演出に使えると思います…

ふじいあきら予言の書

【現象】 あの有名な、アリ・ボンゴ氏が世界中に広めた、ごちゃまぜの予言のふじいバージョンです。原案をレパートリーにされている方も多いのではないでしょうか? この作品はふじい氏がTVで行ったものが元になっています。最大の特徴は、カードの裏の色で…

Rhine's Dice   ※サイコロの目を当てる

【現象】 最初のテストは、マジシャンが後ろを向いている間に観客にダイスを好きなように積み上げてもらいます。 マジシャンが前を向いて瞬時にダイスの見えている面の合計を当てます。 2つ目のテストもマジシャンが同じように後ろを向きます。 観客にダイス…

Quick & casual(褒め殺し:ゆうきとも)   ※ダブルの予言

【現象】 観客1名に前にでてきてもらいます。 最初に、手品師は胸ポケットに1枚の予言カードをあることを告げます。 そして、バラバラのトランプデック1組を見せ、観客に1枚のカードを適当に選んでもらいます。(例えば、スペードの9) 手品師は、観客…

Whiplash(ウィップラッシュ)

【現象】 トランスポジション・消失・カラーチェンジなどが演じられます。 カードが指先で消失と出現を繰り返します。最後には観客の手の中に出現します。また、オイル&ウォーター、サンドウィッチ・ルーティーン、モンテのアップデート・バージョンを解説…

Palette     ※観客が選んだカード&好きな色を当てる

【現象】 あなた(=マジシャン)は次のように始めます。 「突然ですが、お好きな色をお聞きしても良いですか?」 「何色でも良いんですか?」 「結構ですよ。」 「では、緑で。」 「わかりました。では、『緑』が好きなあなたにぴったりのマジックをお見せ…

捨てバッグ    ※手品用補助具  番外編

イケヤ(仙台店)で、捨てバッグに使えるモノをゲットしました。 小さく折りたためますので持ち運びも楽です。超低価格(599円だったと思います)です。2つ購入しました。実用的ですよ。 フェイスブックを始めました。最近、一般公開で動画を4本アップ…