B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシャーズ ドリーム     ※ロープのカード当て

【現象】 古典の「カード釣り」のサインカードでできる新しい方法です。 デックから全く自由に1枚のカードを選んでもらい、サインしてデックに戻してもらいます。空の調べてもらった紙袋にデックを入れます。 紙袋を振ってカードをぐちゃぐちゃに混ぜてしま…

ピストルマッ◯ー    ※ギャグ サインペン

【現象】 とりあえず勢いよく出せば、観客がびっくりします。 そして、引き金を引けば可愛らしい音が出ます。笑 ペンの部分をとれば動画のような赤い光も出ます。 サインペンなので、カードにサインをさせるような場面でご使用ください。 悪用厳禁です!! …

ECHO (DVD & Gimmick))     ※メンタル

【現象】 観客が、自分が持っているデックから4枚のカードを選びます。 混ぜ合わせ、裏向きのままテーブルの上に広げます。 観客が裏向きのまま一枚ずつカードを選び、それぞれ違う場所に置いて行きます。 例えば、グラスの下や、デックの中や、ポケットの中…

Determination (DVD & Gimmick)    ※メンタル

【現象】 ESPシンボルが記載されたカード5枚をテーブルの上に並べます。 観客に丸められた紙を好きなカードの上に置いてもらいます。 フリーチョイスです。 観客が選んだカードと同じシンボルが丸められた紙に記載されています。 当て方はこの方法以外でもい…

メンタルイリュージョンキー

【現象】 あらかじめスタンドにセットしてあったルームキーの数字と、お客様が任意に選んだ2桁の数字が一致しています。 「ルームサービス」という在来品がありましたが、これによる演技では観客アピールなどに合理性を欠くきらいがありました。 今回のキー…

チャイニーズ・マイザーズ・ドリーム(ヘンリー・エバンス考案)

【現象】 第1段: 2枚のチャイニーズコインを示します。その内1枚をポケットに入れますが、手の中のコインは3枚に増えています。その内の1枚をまたポケットに入れますが、手の中のコインは4枚に増えています。この4枚を観客に渡して、調べてもらいます。 第2…

Aquarium (アクアリウム)

【現象】 今までにない革新的でパワフルなクリア・デックを作りました。 Lynx Magicとグスタボ・セレノが考案したアクアリウムです。 観客の手の中でカード・デックが小さい魚が住む水族館に変化します。 このイリュージョンでは、観客に好きなカードに魚の…

超特大シンボルスポンジ(絶版品)    ※○○ネタ

【現象】 とんでもなくでかい「シンボルスポンジ」です。 でかいだけではありません。 なんと、穴あきのスポンジボールと同様に中が空洞になっていて、小さな丸いボール状にすることができます。 もちろん、ひっくり返して、シンボルに変化させることができ…

ルービックタイム

【現象】 誰もが知っているルービックが楽しいマジックになりました。 気の利いた演出と考え抜かれたトリックで2つのマジックが一つになりました。 効果もダブル!驚きもダブルです! ルービックは如何に早くそろえるか、そこが魅力のルービックです。速さ…

BLOCK BUSTER by Tony D'Amico

【現象】 カードマジックとコインマジックの見事な融合! 簡単に、そして日本円で演じれます! 観客に「カードマジックとコインマジックどちらが見たいですか?」と聞きます。 どちらを答えられても、「どうせなので両方お見せ致しましょう。」と言って、デ…

でかっ! パンチ両手セット      ※ギャグ

【現象?】 大笑い!でっかい拳(こぶし)です!両手セットです! なんかいいです。 ゲンコツには最適!笑 『おっきくなっちゃったー』シリーズで、強引にマジックしてもOKです(笑) パーティ・イベントで大ウケ間違いなし! ジャンケンのときに「最初は…

イージーフレーム(伊賀丸商店)

【現象】 観客のカードがフォトフレームの中に移動! 観客に1枚選んでもらいデックに戻します。デックをフォトフレームに向かってスプリングすると、選ばれたカードがフォトフレームの中に入ります。 透明板の貫通は、カードマジックの難題として知られます…