B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Milk To

【現象】
このトランスフォームは子供から大人まで喜んでもらえます。
ビザー・オブ・マジック社からの新商品です。
とても簡単に準備も演技も行えて観客に強いインパクトを与えます。
グラスとシルクが付いてきます。
牛乳を好きな物に変えて見せましょう!
※日本語解説書付
【KING OF MAGIC商品紹介より】



牛ちゃんアイテム(画像参照)を使用して、MILKからミルク飴もしくはミルキーに変化させてお土産にしたいと考えていました。
しかしながら、いろいろ試しましたが、これらの飴ではサイズが大きく(包み紙あり)うまくできません。
オレンジジュース、マーブルチョコレート、金平糖等の液体か小粒なものに変化させるのがベストです。
付属のテグス(釣り糸)は細すぎるため、太いテグス(画像参照・直径:約8ミリ)を別途購入(ホームセンター)しました。
あと、ギミック部分の解説では、テープを貼りつけるとのことですが、いまいちスッキリしません。糸通しダイソー購入)を使用してループ状にしました。案外、簡単に通すことができます(ループ状に通すことで安定感あり:ストレス軽減)。
ギミック部分(の底)が水漏れした場合は、バスボンド(画像参照)で問題なく対応できます。
紙やすりで軽くこすり、その上からバスボンドを薄く塗ればよいでしょう。
ギミック部分に、Concentrated Milk(画像参照:ミルクの元)を注入するには、注射器針付(画像参照:アマゾン購入)が必要です。まず、ギミック部に水道から水を入れ、その後、ミルクの元を注射器で注入します。
この商品のコンセプトはよいのですが、ギミックにかかわる付属品が不足(親父ギャグ?)していると思います。最低、注入器は付属して欲しいですね。
別途購入すべきものが何点かあり、残念でした。



購入店:KING OF MAGIC