B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

リバティーバニッシュ  「自由の女神が消える!?」

【現象】
デビッド・カッパーフィールドがテレビショーで演じて話題になった自由の女神の消失マジックがお手軽にできます。
もちろん本物の自由の女神を消すことはできませんが、絵葉書の中の自由の女神がとてもビジュアルに一瞬で消失します。
難しいテクニックは必要なく、簡単に演じることができます。
実はこのマジックはMr.マリック氏がテレビで「ネタを購入した際のオマケのマジック!」として演じられ、当時マニアの間でとても話題になった作品でもあります。
今回は自由の女神のフィギア像を付属しました。この像は全部で6種類あります。
三つ指をつく女神、寝そべっている女神、ブリッジをする女神など、とてもユニークな形状をした自由の女神です。
商品にはこの内のひとつが入っています。どの女神が入っているかは商品を開けてからのお楽しみ!
フィギア像の形に合わせてユニークなセリフを考えてください。
【KING OF MAGIC商品紹介より】



素晴らしい出来です。まさに職人技です。
あとは、どう遊ぶかが鍵ですね。来月の忘年会で出動予定です。演出方法として、さくらの手のひらにさりげなく置いてもらう流れで考えています。かなりイケルと読んでいます。
今回は、無理をいいまして、寝そべっている女神を入れて頂きました(※自由の女神の選択権はありません)。別途、「自由すぎる女神2」シリーズ(5体)を購入しました。まだ、アマゾン等で購入できると思います。「自由すぎる女神(初期版)」はなかなか手に入らないと思います。ブリッジしている女神が気になりますが(笑)。
アイディア次第で、かなりおもしろい演出ができるでしょう。自由すぎる女神のはたらきにかかっています(笑)



購入店:KING OF MAGIC
※自由すぎる女神2(5体):アマゾン