B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Freaky Body Illusions    ※ジョーク&コメディー 

【現象】
6つのギミックが入っており、8つのジョークマジックができるセットです。
●Bone Cruncher
 首や腰などの骨がポキポキ鳴ります ※ギミック付
●Stretchy Ear
 耳が伸びる! ※ギミック付
●Brein Flossing
 耳に糸を通してしまいます ※ギミック付
●Body Levitation
 体が宙に浮く ※ギミック付(布なし)
●The Living Hand
 マネキンのような腕を持ちますが、指先は生きているように動く ※ギミック付
●Hand in Box
 箱の中から手が出てきます ※ギミック付
 ⇒今回のVerには入っていないようです

解説DVD付(体の一部使った小ネタも解説)



多分、数年前購入しました。しばらく販売されていませんでしたが、少し前に再販されました。
現在は、私が購入した時よりもかなり安価で手に入れることができます。
最近、手品グッズの値段が高騰しています。2,3年前購入した同じものが、(すべてではありませんが)2〜3割値上げになっている印象です。個人的に値上げの背景を知りたいです。手品グッズ収集家においては厳しい時期になりました(苦笑)
その中で、この商品はお買い得だと思います。
ギミックも大変きれいにできており、応用も効く商品です。
特に、「The Living Hand」、「Hand in Box」は私のお気に入りです。費用対効果も高い商品で、観客のウケも申し分ありません。


【留意事項】
現バージョンは、BOX(頭グルグル:ナポレオンズの18番)は付属していないようです。購入前にお確かめください〜


購入店:忘れました