B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

落ちる結び目   ※ロープマジック

【現象】
パベルのロープで有名な落ちる結び目がギミックとロープにこだわり、SAKOHマインドで制作しました。 意外性抜群の効果です。おかしさと不思議さが同時に起こる爆笑マジック。1本のロープで笑いを起こせる貴重なマジックです。
ロープを見せ、中央に結び目を作ります。2回、3回、4回と繰返し中央に結び目を作ると、さすがのマジシャンと言えどここまでのたんこぶでは結び目を消すことは不可能です。
たんこぶにロープの端をくぐらせ、ロープの両端を持って息を吹きかけると、何と、たんこぶの塊がポロリとロープから外れ床に落下。両手には短くなったロープだけになってしまいます。「落ちる結び目」は結び目が落ちる前に、結び解けやその他の演技もできます。
※特製ハンドメイド・ギミック・ロープ
※ロープ・サイズ約:長さ1m40cmx太さ1.3cm
※演技解説DVD:約5分
※日本語説明書付
【東京マジック商品紹介より】



かなりインパクトがるある現象です。
先日のマジックショーで演じました。想像以上に、観客のウケはよかったです。どよめきが起きました。ワンダースクエアーから、シルク・ゴム鳩・缶ビール等と一緒にこのロープ(落ちる結び目ロープ)を出現させます。その後、このロープをくるくると大きく回転させ仕掛けがないロープであることを潜在的に示します。その後、これでもか!というほど大きな結び目を作ります(笑)。なんと、その大きな結び目がポロリと落ちるという流れ、で演じました。
手品師の負担も少なく、現象もかなり不思議なマジックです。また、作りも大変綺麗です。
音楽に合わせて演じるのもよいでしょう〜



購入店:東京マジック