B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

メンタイリスト     ※B級手品師 解釈   見破り編 (その1)

【見破り編の定義】
『見破り編』は、演技動画(商品未購入)を視聴して、同じ現象をB級手品師なりに解釈したものです。仕掛けは全く同じかどうか分かりませんが、同じような現象を起こすことができます。実用的・ウケがよい、と思われるものを採り上げます。一部自作およびアレンジしています。タネ明かしは致しません。個人的に楽しむものとします(笑)〜


【内容】
小川心平氏のオリジナルトリックで、最も商品化のリクエストが多かったのがこのメンタイリストだそうです。
メーカー在庫切れで、無理をお願いして数個のみ分けて頂きました。
もうしばらくは製造されないとの事ですので、メール・電話での予約等は受ける事が出来ませんがご了承下さい。
■商品内容・・・メンタイリストギミック一式、解説書
【セオマジック商品紹介より】



メンタイリスト(You Tube
https://www.youtube.com/watch?v=3EtzodPLu90



小川心平 師が、フレンチドロップライブショー2013で演じていました。
これは、かなり面白いので、以前、自作しました。
明太子のウンチクから始まるメンタルマジシャン、つまりメンタイリスト!笑えます。
仕掛けは一緒かどうかわかりませんが、同じ現象が起こせます。
B級手品師解釈のメンタイリストです!
さらに難易度をあげるため、黒い巾着袋の中にマッチ箱を入れてもらいます。
わたしもメンタイリストの仲間入りか・・・・・・
大変申し訳ありませんが、問い合わせはご勘弁ください〜(笑)


【追記】
明太子の裏をみられる恐れがあるため、明太子の裏面に黄色い紙(ポストイット等)を貼り付けておけばストレスも減りますね。
オリジナルの写真をみて思いました〜



自作 (B級手品師)