B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

S.M.F. byポール・ウィルソン ※選ばれる4枚のカードを予言

【現象】
観客によって、裏・表をゴチャ混ぜにシャッフルされたトランプデックの中から表向きのカードの束を抽出します。「説明書」の4つの指示に従って、観客が4枚のカードを選び出します。それぞれのマーク(ダイヤ、クラブ、ハート、スペード)が記載されたチップを選ばれたトランプカードの上に置きます。こうして観客によって選ばれた4枚のカードと見事に合っています。
(商品)
トランプ、チップ一式、チップ袋、封筒一式、解説書
注)別途、トランプデックは各自用意 ※実際、トランプは付属されていません
【セオマジック商品紹介参照】



かなり不思議な現象です!
仕掛けの内容はシンプルですが、解説書の文章だけでは、なかなか理解ができません(内容把握に時間を要します)。動画解説があれば短時間でマスターできると思います。その点でマイナス★0.5です。実際、トランプカードを手にしながら&演技動画を参考にしながら、解説書を進めていけば短時間でマスターできるでしょう。
手品師の負担も少なく、非常にクレバーで実用的なマジックです。



購入店:セオマジック


【参考動画】S.M.F (マジックファンタジア)
https://www.youtube.com/watch?v=Hwp8MACwfek