B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

ポケットマネー    ※B級手品師 解釈  見破り編 (その7)

【現象】
手品師は、小さな袋から5種類のコイン(各国)を取りだします。
(米国:25セント、欧州:50セントユーロ、英国:5ペンス、英国:1ペニー、中国:チャイニーズコイン)
観客に5枚のコインを手の中に握ってもらい自分のポケットに入れてもらいます。
【第1段】
その中から直感で2枚のコインを握ってもらい、握ったまま、手品師の前に出してもらいます。手品師は、『その握られた2枚のコインには「米国:25セント」は含まれていない』と予言します。そして、観客に手のひらを開けてもらい確認します。確かに「米国:25セント」はありません。手品師の予言は当たっています!
【第2段】
さらに、同じように観客に自身のポケットから2枚のコインを握ってもらい、握ったまま、手品師の前に出してもらいます。手品師は、『その握られた2枚のコインは「英国:5ペンス」と「欧州:50セントユーロ」でしょう』と予言します。先と同じように、観客に手のひらを開けてもらい確認します。手品師が予言したとおり、観客の手のひらには「英国:5ペンス」と「欧州:50セントユーロ」があります。またしても、手品師の予言は当たっています!!
【第3段】
「では最後に、残った1枚のコインを握って、握ったまま、出して下さい!」と手品師は観客に話します。すると、観客のポケットの中にある筈のコイン「米国:25セント」は消失しています。なんと、「米国:25セント」は手品師のポケットからでてくるのでした(驚)。
(商品)
ギミックコイン:1枚、その他コイン:4枚、小さな袋:1個、解説DVD



『見破り編』は、実際購入はしていませんが、実用的と思われる商品をB級手品師なりに解釈するというものです。今回は、「ポケットマネー」というマジックを採り上げます。
現在、ショップでは9,000円前後で販売されています。
○コッチ&○ーダ(○グ○ットver)使用で同じような現象が起こせます(あくまでも推察です)。このギミックコインを所持されている方はあまり多くないでしょう。(このギミックコインを)所持されている方は、実演動画を視聴して、ピン!とくるはずです。こういう使用法があるのか、と感心しました(笑)。非常に参考になりました! また、日本円を混ぜることで、より実用的な手順になります。さらに、この系の日本円ver を所持されている方は最強ですね。分かる人には分かる表現でした(笑)
(観客が)自身の手のひらを握るという行為で、ギミックコインが自動的に作動しますので、手品師の負担は殆どありません(笑)。かなり実用的なマジック(手順)だと思います(勿論、推察です)。


ポケットマネー  ※参考動画
http://www.penguinmagic.com/p/3877