B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

革巻き ミニ チョップカップセット

【現象】
口径約5センチ、高さ約6センチの手のひらサイズのステンレス製ショットグラスに革のシートを巻いたオシャレな外観のカップをチョップカップにしました。
一般的なチョップカップとは違い、カップの底に●●は入っていません。
従って、普通のショットグラスとして飲み物を入れたりしても大丈夫ですし、ギミックボールを伏せたカップの底に置いても「グリン!」と急に回ったり動いたりしません。
と、言いましても別に指輪やウォンド的な物は使いませんので、このカップと付属のボールだけで通常のチョップカップと同じようにお使いいただけます。
ギミッックは、ボール1〜1.5個分の高さからカップを落として伏せるだけでリリースされるぐらいの絶妙な力加減に調整しています。
カップのサイズ的にゴルフボールがピッタリ入るのですが、本当にピッタリ過ぎて中で詰まってしまうため、その辺の対処法の解決をオンライン動画で紹介しています。
付属のボール(レギュラー&ギミック)はカナダの老舗、モレッシー社が製作したコルク芯のニットボールを使用しています。
【付属品】
チョップカップ、レギュラーボール、ギミックボール、ファイナルロード用硬質スポンジボール(大小2種)、キャリングバッグ、オンライン動画解説(手順解説なし)約12分
【GIN商品紹介より】



個人的に、カップ&ボール、チョップカップは大好きなマジックです。
新しいものが出ると、すぐ飛びついてしまうクセがあります(笑)。
これはお勧めします。調整もバッチリです。拘りが感じられる一品です。
ゴルフにみたてて、ミニサークルマット(緑色:画像参照)を使用するのもよいでしょう。
わたしは、KING OF MAGICのキャンペーンでゲットしました。
販売(ミニサークルマット)しているショップがありますので、ゴルフにみたてて演じたい方は探してみてください〜
ゴルフボール(赤色:橙色に近い)は、アマゾンでゲットしました。本当は白Verを手に入れたかったのですが、モタモタしているうちに品切れになりました(笑)
コンパクトで持ち運びも楽です。



購入店:GIN