B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

タイムワープ     ※メンタル

【現象】
予言されていた時間!
時計カードに示された時間は的中!
● 全く自由に選ばれた”時間”が、予言されていたら・・・・
時計カードで、ビジュアルにハッキリと示されます!
<演技例>
● テーブルに2つ折のサイフが置かれています。
● 観客に全く自由に好きな時間を選んでもらいます。⇒例えば「10時」
● 演者はテーブルに置かれていたサイフを取り上げ、中から1枚の「予言のカード」として、懐中時計が写った写真カードを取り出します。⇒裏向きにテーブルに置きます
● サイフの中にはそのカード以外は、2,3枚の紙幣以外何も入っていないことを、ハッキリと開けて見せて、改めておきます。
● もう一度、選ばれた時間を確認してから、テーブルに置いてある写真カードを表に向けてみると、それは印刷された懐中時計の写真で、間違いなく「10時」を指しています! 予言の的中です!
★ 別売商品「メンタル・クロック」を使って、相手が選んだ時間を聞かずに、この予言のカードを出してくれば、さらに不思議な現象となります。
★ 他の予言(カード、数字、マーク、等々)にもいろいろと応用の効く便利なサイフです。
(商 品)
特製ウォレット ※本革製:サイズ(2つ折時)10x12cm & 時計カード (1式)
英文説明書 、日本語説明書
【フェザータッチ商品紹介より】



以前から、気になっていた商品でした。メンタル・クロック(画像右上)を所持していたため、その有効活用もできるという判断で購入しました。
先日、飲み屋(飲みながら)で演じました(メンタル・クロックは不使用)。何個か演じたマジックの中で一番不思議がられインパクトがありました。想像以上といいますか予想外の反響でした(驚)。
手品師の負担もなく、成功率は100%です。
このマジックの肝は、財布の中には、予言した時計カードが1枚しかないことを検めることができる点です。付属の時計カードに限らず、別途用意したモノ(ミニトランプ等)でも演技が可能です。
財布は本革製でシンプルな仕様です。普段使いも問題ありません。また、付属されている時計カードも綺麗な作りです。色々な使用法が考えられます。用途の幅もかなり広いです。わたしの鉄板アイテムに加わりました(笑)



購入店:フェザータッチ