B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

チャイニズ チョップカップ

【現象】
青いハンカチを広げて透明カップを乗せて、ハンカチ周囲の端でグラスを包んで輪ゴムで止めます。これだけでニュースタイルのチャイニーズチョップカップの完成です!青い半透明のボールをカップに入れます。カップを傾けて中のボールを片手に握り、カップはテーブルにおき、ボールを両手で叩きつけると忽然と消えます。テーブルのカップを持ちげても中は何もありません。カップに向けて指先でスナップをかけると消えたボールが忽然と現れます!このボールをポケットに入れてカップを持ちげると、再びボールはカップの中から現れます!今度はボールをポケットにしまいカップを持ち上げると、突然色違いのボールが現れます。テーブルにカップ! ボールはポケットに!最後にカップに指先でスナップすると何も出てきません。何度指先を鳴らしても出てきません。カップからハンカチを取り去ると中には大きなスポンジボールが入っています!
(内容)
ボールセット、ハンカチ、グラス、輪ゴム、動画解説
【東京マジック商品紹介より】



チョップカップの新しいアプローチです。
道具に仕掛けはありませんので、すべての道具の検めができます。チョップ好きの私としましては、手順に注目して購入しました。仕掛けは、予想通りでした。この手順を基に自分なりの演技をしたいと考えています。レベルは、チョップカップ好きor B級以上になるでしょう(笑)。あと、あまり関係ないですが、演技(動画)では、やたらと「指ぱっちん」をしています。ユーは「ポール牧」か、と思う程でした(笑)。



購入店:東京マジック