B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Rubicon ※ルービック・キューブ マジック

【現象】
観客が好きなように混ぜたルービック・キューブの配置に、手品師はいとも簡単に同じ配置に揃えてしまう。
(特徴)
・とても簡単に演じる事ができます。
・難しいアルゴリズムを覚える必要はありません。
・360°囲まれて演じる事ができます。
・カスタムデザインされた特別なギミックがおこなってくれます。
「10年以上、私はルビコンを演じてきました。毎回の演技と言っていい程、この商品化をお願いされました。 私のオリジナルは手作りでしたが、今回は近代技術を利用してギミックを作りました。5年前から数人のマジシャンにルビコンを演じる許可をだしました。とてもいい感想をたくさん頂きました。きっと、あなたにも楽しんでいただけると思います。」by グレッグ・ウィルソン
5〜7分間の奇跡をパフォーマンスに付け加える事ができます。
(商品)
キューブ2個、ギミック、パフォーマンスボックス、オンライン式解説動画、日本語補足付
【KING OF MAGIC商品紹介参照】



ある程度、ルービック・キューブマジックを実践している方でしたら、即戦力の商品かと思います。動画のような手順をフルでする場合は練習が必要です(例えば、画像①にあるような後ろ向きでキューブを揃えるには練習が必要)。
このギミックの最大の特徴は、
「客が好きなように混ぜたキューブと同じ配置の状態を、手品師も揃えて示すことができる」という点です。ただ、見せ方としてちょっとした工夫が必要になります。
同じようなコンセプトである「Perfect Square」と比べますと、手品師のストレスは少ないかと思います。紹介では、「とても簡単に演じることができる」と謳われていますが、動画のような演技をフルで演じるには、ある程度の練習は必要です。この手順を完璧にマスターすれば最強です(笑)。初心者の方ですと、慣れるまでに時間がかかるでしょう。私としましては「コラボキューブ」のエンディングとして採用します。
【訂正 1/27】
「Rubik's Dream」⇒「Perfect Square」


コラボキューブ(レビュー:2017-09-29紹介)
http://d.hatena.ne.jp/btejina/20170929



購入店:KING OF MAGIC


追記:平成31年4月30日
f:id:btejina:20190430112738j:plain
(有)フェザータッチマジックより