B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Wandering CD   ※CDはどっち?!

【現象】
左右に扉の付いたボードと1枚のCDを示します。CDを左の扉を開けて入れます。そして、ケースを裏向きにして再び表向きにします。観客にCDがどちらの扉に入っているか尋ねます。しかし、何度やっても観客はピザが入っている扉を当てる事ができません。それもそのはず・・・マジシャンはケースを傾けてCDを扉から扉へ転がしていたのです!ケースを表向きのまま傾けるとCDが転がっていく様子がはっきり見えます。これなら、当てられる・・・と。観客はCDが転がった方を指すと・・・なんと、そこにCDはありません。反対・・・いやいやそこにもありません。なんとCDはマジシャンの背中にくっ付いているのです!
(特徴)
・子供ショーでは大うけの定番トリックです。
・楽しいおしゃべりでさらに盛り上がります。
・とっても簡単に出来ます。
・他のCDマジックを演じる方には最適です。
・アクリル製の出来のいい商品です。
(商品)
ケース、CD、英語の解説書、解説DVD(日本語)
【マジックファンタジア商品紹介より】



勿論、子ども相手には打って付けのマジックですが、オヤジ相手でも十分対応できます(笑)。CDサイズですので、CDに好きなキャラクターを印刷して使用するとより効果があります。ある手品師がドラえもんで演じていましたので、私も真似して作成しました(最初から貼りついていた黒のシールを剥がし、ドラえもんの白黒シールを貼付)。アンパンマンもアリですね。最後は「あんぱん」を出してプレゼントするのも面白いと思います。手品師のアイディア次第で演技の幅が広がります。ただ、値段が高いのが残念です(私が購入した時より、かなり高騰しています)。
※参考動画をUPしました



購入店:マジックファンタジア






【B級手品㊼】
ドラえもんはど〜こだぁ?!
ドラえもんシリーズ第2弾
参考動画URL:https://youtu.be/WdvhQTePdmk