B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Abnormally  ※カードの予言(1/52の確率をピタリ当てる)

【現象】
あなたは一組のトランプと封筒を取り出します。
「昨晩、不思議な夢を見ました。52枚のカードの中から一枚のカードを選んでもらう夢です。今日はその夢の中で見た一枚のカードを封筒に入れて持ってきました。この封筒は最後に開けるので、どなたかに持っていて頂きましょう。」
あなたは封筒を観客に渡します。ケースからトランプを取り出し、観客に渡してよくシャッフルしてもらいます。トランプを複数のパケットに分け、観客の自由意志に従って、一つのパケットを残します。さらに選ばれたパケットの中から、慎重に1枚のカードを選択してもらいます。全ての過程は完全にフェアに行われ、観客の選択が少しでも異なれば、全く違うカードが選ばれていたことが示されます。「ここまで昨日見た夢と全く同じです。夢の中で選ばれたカードは、5♣でした。」と言って、預けていた封筒から予言のカードを取り出して見せます。観客が選んだカードを表向きにすると、それは「5♣」なのです。封筒も予言カードもお土産として記念に渡して終わります。
(内容)
解説冊子、ギミックデック
【A Study In Secrets 商品紹介より】



付属ギミックデックを使用する場合は、観客にトランプを切り混ぜてもらうことができます。個人的には、付属ギミックデックを使用しない方法が好みです。その分、手品師の負担が減ります。あと、トランプを10個の山に分ける時間の穴をうまく会話で繋げるのがミソだと思います(笑)。現象はかなり不思議で、手品師の負担もありません。状況によって、最終段階がポイントになるかと思います(笑)。



購入店:A Study In Secrets



【ブログ】B級手品師動画案内より


【B級手品㊵】1/52の確率に挑戦!「Abnormally」というタイトルのマジックです。異常なほどにという意味です〜 これもなにかの五円です(笑)
http://satoken3100.hatenablog.com/entry/2017/10/15/125713