B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

マネーゲーム

【現象】
ステージにはお金を並べるスタンドが置いてあります。まずお客さんに一人上がってきてもらいます。手品師はポケットからサイフを取り出し、“一万円札”“五千円札”“千円札”“五百円玉”“百円玉”“十円玉”を渡して、
「そのお金をそのスタンドの好きなところに、置いて行ってください。」
と言ってお金を並べてもらいます。
「それでいいですか?実は今朝、家で今日のお客さんの行動を、コンピュータに予測をさせてみたのです。その結果をこのテープに入れてきました。今からこのテープを流しますのでテープの喋る通りに、お金を動かしたり私に返したりしていってください。では流します。」と言ってカセットテープを流しその通りに、お金を動かしたり、術者に返したりしていると最後に十円玉が残ります。それがお客様の取り分になります。
(商品)
用具一式、解説書(日本語)
【マジックファンタジア商品紹介より】



このスタンドが欲しくて購入しました。非常にしっかりとした作りで折りたためます。マネーゲームをする上で非常によいモノをゲットできました。
カセットテープの音声はMP3に変換して使用しました。カセットテープ音声変換器はアマゾンでゲットです。2,3千円と安価で負担も少なく済みました。
動画(You Tube)をUPしました!



購入店:マジックファンタジア








【B級手品㊽】
マネーゲーム!一攫千金!勝負の行方は?!
動画URL:https://youtu.be/uaLq5_4NrtY