B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

DELTA DICE(デルタダイス)

【現象】
ゲームのようなマジックです。
3色3個のダイスを示します。ダイスは1〜6の目がなく、2種類しかない変わった目の物です。観客に自由に1個のダイスを選んでもらいます。マジシャンも1個選びます。そして、ダイスを振って出た目が大きい方が勝ちという単純なゲームをします。10回勝負で勝った数の多い方が勝ちです。すると、マジシャンが勝ってしまいます。
次にダイスを2個ずつにして同様に行います。もちろん、ダイスは観客が先に自由に選べます。しかし、またまたマジシャンが勝ってしまいます。マジシャンとゲームをしても勝てないようです。
(特徴)
・素晴らしい仕組みのダイスです。
・テクニックなどは使いません。
・ダイスは観客が先に自由に選べます。
(商品)
特製ダイス一式、解説書(英語)、解説DVD(日本語)
【マジックファンタジア商品紹介より】



これは、素晴らしい原理です!
解説を見て、思わず「へぇ〜」と唸りました(笑)。手品師の勝利は100%とはいかないかもしれませんが、高確率で手品師に軍配があがるでしょう。ゲーム感覚で演じられるところも良い点です。使うものはサイコロだけですので持ち運びも楽ちんです(笑)。



購入店:マジックファンタジア