B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

嘘発見器    ※鉄板台詞解説書(B級手品師アイディア採用)

【現象】
コメディマジックの王道!!! 爆笑チョコボールルーティンの解説付!!
嘘発見器 鉄板台詞解説書!! 応用性無限大
クロースアップ、サロン、ステージマジックで遊べます!!!
以前発売していた嘘発見機の解説書です。商品は絶版品ですが、解説してあるルーティンは様々な嘘発見機に応用が効くものです。
マジシャンの※○○○○ 様より素晴らしいルーティンを頂きました。内容はネタばれするので公開できませんが、この手順で演じれば鉄板ウケ確実です。
もう一つは通常の嘘発見器に飽きた人は別の面白い使い方を解説してあります。
このアイディアを聞いた時、これは使える!!と私の第6感が働きました。この素晴らしいギャグはマジシャンゆっきさんから頂きました。小さな道具ですが、大人数を相手に出来る素晴らしい武器ですので1つ持っていても損はありません。これからステージマジックを練習される人にも是非お勧めします。   
【付属品】 解説書のみ(メール配信にて)
※○○○○=B級手品師
【マジックムーヴメント商品紹介より】



残念ながら、現在、嘘発見器は販売されていません(絶版品)。
ご存知の方はいないと思いますが、
『爆笑チョコボール ルーティンの解説』は私のアイディアなのです(笑)
親父ギャグ好きの店主(トミーさん)に絶賛頂きまして、嘘発見器使用法の解説のひとつとして採用して頂きました。
わたしの必殺手順としまして、
オッド・ボール(B級手品師ver) ⇒ チョコボール ルーティン ⇒ ○に障る(ギャク演出)の3段階演出で演じています。
特に、飲み会の席での反響は凄まじいです(実証済み)。この手順解説だけでも高額なお金がとれると自負しています。自画自賛(笑)・・・・・・。
この3段階手順は、別途、解説書を作成しました。温めています(笑)


下記、ユーザー評価でも高評価を頂いています。
Suntoryさん より
どの嘘発見器を使っても、このルーティンは下手なマジックより確実にウケます。
正直、前半の質問部分だけでエンターティメントとしては十分で、最後のマジック部分は、個人的にはおまけ程度のものだと思っています。
これはその前半の大事な部分を解説し、さらに※○○○○氏の素晴らしいルーティンも加えたお得商品です。嘘発見器がお蔵入りになっている人や嘘発見器を購入しようとしている人はマストバイだと思います。
※○○○○=B級手品師


>さらに※○○○○氏の素晴らしいルーティンも加えたお得商品です
Suntoryさん、ありがとうございます!(昨日、気付きました:2年以上も過ぎて)


マジックムーヴメント(嘘発見器
http://magicmovement.com/shopdetail/002002000248/002/X/page3/order/


【参考】
オッド・ボール2
http://d.hatena.ne.jp/btejina/20140709