B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

新幹線     ※メンタル(セルフワーキング)

【現象】
魔法陣を使った予言トリックです。通常トランプを使用した手順が多く、実際には大変地味なトリックですのでレパートリーにされている方はほとんどいないでしょう。
今回KOBA氏が新幹線の駅名で演じたら結構いけるんですといってデモンストレーションしてくれました。このマジックの素晴らしい点は観客全員が参加出来て予言が的中するところにあります。実際タネを聞いても何故そうなるのか理解するのは難しいですが、全てセルフワーキングで演じられます。これは演技者にとっては負担が少なくて非常に助かります。
最初に選ぶカードは完全フリーチョイスで、誰がどのカードを選んだか全くわからない状態からスタートします。演者の指示にしたがって好きな方向へカードを移動させるのですが、最後にたどりついた場所はなんと!!全員同じ駅なのです。普通の人やこのマジックの原理を知らないマジシャンであればタネは全く想像出来ません。
予言は毎回変える事ができますのでリピーターの方にも対応出来るすぐれものとなっています。トランプから駅名にするだけでこんなに素晴らしいマジックに変わるとは驚きです。
ここで今回私が、もうひとひねりしてアイディアを加えています。
ギャグが嫌いな方は動画のような通常ルーティンで、遊びがほしい方はTOMMYのギャグバージョンでお楽しみ下さい。ギャグを入れる事によりメンタル独特の重たい部分を取り除く事が出来ますのでお勧めです!!これで、飲み屋で○○○○GETしまくりましょう〜
【製品の種類】
■パケット 1式 解説DVD
【マジックムーヴメント商品紹介より】


手品師の負担は殆どありません。結果が勝手に導きだされます。新幹線の駅名に着眼したところは素晴らしいと思います。結果も毎回変えることが可能です。
あと、「新幹線のぞみは、男か女か?!」の演出ギャグセンスは流石です(笑)
この件(くだり)の言い回しは使えます(笑)。持ち運びも嵩張らず、実用的なマジックです。別途、ホワイトボードマーカー(100円ショップ等)を用意してください。
セオマジックでは、サロンver(スケッチブック、ホワイトマーカー、解説DVD付)が発売されました。流れは全く同じですが、駅名の表示方法(識別性)が違います。イーゼル(スケッチブック立て)は別売になります。私はダイソー(200円)で購入しました(画像参照)。今後、東北・北海道新幹線verをはじめ、違う素材verがでれば面白いかもしれません。これをヒントに自作も考えています。



購入店:マジックムーヴメント、セオマジック