B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

シェイクン(最後に選ばれるカードを予言)

【現象】
紙袋に入れて混ぜたカードから選ばれる最後の1枚は予言されている!
● 観客に紙袋を渡し、その中に1組のデックを裏表バラバラにして入れます。
● さらに観客に袋を良く振ってもらい、カードを混ぜてもらいます。
● そうしたら、一旦袋からカードをテーブルにあけてもらいます。
● その中から、表向きのカードを全て取り除いていきます。
● この動作をカード2,3枚残るまで何回か繰り返してもらいます。
● 最後のシャッフルをしてもらい、表向きのカード1枚を選んでもらいます。
● 予言の紙を開いてもらうと、このカードが選ばれると書かれています!
★ デック1組(+ギミック)と紙袋があれば、簡単にステージでの即興的演技が可能になります。
★ 紙袋は事前に良く検めてもらえます。⇒付属の紙袋以外にも、いろいろな袋で演じられます。
★ 最後に選ばれるカードはレギュラーカードですので、完璧な検めができます。<商品>
1.ギミック x 1
2.紙袋 x 1
3.DVD(実演・解説:フランス語、英語) x1
★ 別途レギュラーデックを用意必要です
【フェザータッチ商品紹介より】



>「最後に選ばれるカードはレギュラーカードですので、完璧な検めができる」
⇒ここのところを、どう解決しているのか?がどうしても気になり購入に至りました。
最後の段階で、手品師の負担があります。私的にはイマイチの解決方法でした。
あと、価格設定が高すぎます(苦笑)。この内容でしたら、販売価格の1/3でよいのではないか、と個人的に思います。ですので、評価は頑張って★3つがよいところでしょう。
費用対効果、手品師の負担を鑑みますと、
『シャカシャカデック』(著作:考案:製作: 小林俊晶 、監修:TOMMY)で十分だと思います。



購入店:フェザータッチ(シェイクン)





購入店:マジックムーヴメント(シャカシャカデック)