B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Out of Sight  by Joshua Jay

【現象】
Thought-of card
印字カード一枚だけ入っている裏の無地のトランプです。
最高の手品。観客を騙すことではなく、感激させるものです。 
Joshuaが何年もこのエフェクトを「Blind Man’s Bluff」っていう彼のレクチャーでやっていて、一番有名なマジシャンでもおどろかれました。
我々がマジシャンたちからのイーメールをたくさんもらってこのエフェクトを手に入られることについて聞かれました。 何回も試した後、おあつらえのトランクをやっとできあげました。
Out of Sightが素晴らしい手品と面白いストーリプロットを完璧に統一させて、現場のテンションを上手に上げれるものです。中には、おあつらえのトランク(赤のPhoenix Deck)や目隠し布とJoshua本人がこのエフェクトについて詳しく説明するDVDが入っています。トランクが一枚ずつ手作りで我々の空想科学スプレーの方法と組み合わせたカードです。
Out of Sightが完全にセルフワォキング・マジックで、クローズアップと小さい空間でのシューのお閉まりに適当です。
Joshua Jayが特別な値段でこのエフェクトを出してきました。他のマジック屋さんでこのお得なエフェクトが絶対見えないです。このマジックは魔法です
【付属品】
特殊なフェニックスデック、目隠し、解説DVD(英語)



現象は、まさに魔法です!
以前、このブログでも紹介しました「I Dream of Mindreading by John Lovick」(評価:★5つ)の進化系です。現象がさらにパワーアップしました。   
眼鏡(近視)の方(私も)は、目隠しの演技は厳しいです。コンタクトを装着するかちょっとした工夫で解決できるかもしれません。個人的に、特に目隠しに拘る必要はないと思います。
価格設定はかなり高いですが、この仕様ですと仕方ないかな⁉︎、というのが正直な感想です。
解説DVDは英語ですので、英語が不得意な方は、理解するまで時間がかかるかもしれません。簡単な日本語解説書が付属していればありがたい、ですね。
現象が凄いこと、手品師の負担は殆どないこと、で商品としては超高評価です!
しかしながら、価格が高すぎること、日本語解説書(ポイント説明)がないこと、を総じて鑑みますと、実用的キャラクターであるイエローベア(黄色いクマさん)はお預けです(笑)


【参考】 I Dream of Mindreading by John Lovick 
http://d.hatena.ne.jp/btejina/20150523



購入店:手品屋


 


【6/13 追記】
マジックオフレコで、安価(半額)で購入できます。
この価格であれば「ズバリ買い」ですね。
この価格差はなんなんでしょう?!


オフレコ価格の場合