B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

チャイニーズ・マイザーズ・ドリーム(ヘンリー・エバンス考案)

【現象】
第1段:
2枚のチャイニーズコインを示します。その内1枚をポケットに入れますが、手の中のコインは3枚に増えています。その内の1枚をまたポケットに入れますが、手の中のコインは4枚に増えています。この4枚を観客に渡して、調べてもらいます。
第2段:
表裏を存分に改めた二枚のカードの間から、ジャンボコインが一枚出現します。
その後ふたたびカードの表裏を改めますが、さらにもう一枚ジャンボコインが出現します。
この現象をあと二回繰り返し、最後には合計4枚のジャンボコインが出現します!
表裏とも改めたカードから次々にジャンボコインが出てくるので、とても不思議です!
簡単にできます。難しい技法は使いません!
服装や角度の制限も一切ありません。
【フレンチドロップ商品紹介より】



簡単にできて、インパクトが大きいマジックです。
久々に手順に加えようと思い、収納庫から出してきました(笑)
私の場合、ポーカーサイズですとネタバレに繋がりそうです。100円ショップで販売されている少し大きめのトランプカードで対応しています。B級手品師といわれる所以です(笑)。最後のジャンボコインの裏表をサクッと検めたいのですが、私が購入したものは初期版です。残念ながらできません(泣)。
当時、TVの特番で視聴したときは、最後にジャンボコインの裏表検めていたのに・・・・・・。なぜ?という思いが・・・。
その後、しばらくして、両面検め可能な『NEW』チャイニーズ・マイザーズ・ドリームが販売されました。最初から、NEWバージョンを販売してもらいたかったですね。
高価なのであらためて購入する気持ちにはなりません(笑)
スキャンして、シールを張って対応しようかとも思います。
もしくは、どこかのショップで専用シールを販売して頂ければありがたいですね。
評価は、『NEW』バージョンです。

購入店:フレンチドロップ