B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Colossal Blizzard 2.0    ※カードの予言

【現象】
デックを紹介して観客にカードを1枚口頭で指定してもらいます。観客が選んだカードを1枚テーブルに置きます。続いて、デックを表向きにテーブルに広げるとすべてブランク(まっ白)です。テーブルに置いたカードを裏返すと観客が選んだカードだけがプリントされています。すべてを調べてもらう事ができます。演技に必要な物がすべて付いてきます。
(商品)ギミック、オンライン式解説動画、日本語補足
【KING OF MAGIC商品紹介より】



今年も粛々とレビューしていきます(笑)。
早速、レビューです。
ダイレクトな確率は1/4です。これは、かなりのインパクトがあります。それ以外でも問題なく対応できます。誘導が得意な手品師ですと苦にならず演技ができるでしょう。最後は、検めができます。シンプルな手順で手品師のストレスは殆どありません。手軽にできます。評価は別れるところだと思いますが、個人的に使える手順です。


【1/2:追記】
ダイレクトな確率を1/2にまで上げる方法を思いつきました。この方法ですと、手品師の負担はかなり軽減されます。ひとりニヤリとしています。早速、必要なモノを注文しました。残念ながら、その必要なモノを取り扱っているショップは殆どありません。「Colossal Blizzard 2.0」の『B級手品師ver』です(笑)



購入店:KING OF MAGIC


オリジナル


B級手品師ver