B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Aquarium (アクアリウム)

【現象】
今までにない革新的でパワフルなクリア・デックを作りました。
Lynx Magicとグスタボ・セレノが考案したアクアリウムです。
観客の手の中でカード・デックが小さい魚が住む水族館に変化します。
このイリュージョンでは、観客に好きなカードに魚の絵を描いてもらいます。
そのカードをデックの中に戻し、デックを観客の掌に乗せもう片方の手でデックの上に被せます。
この状態でマジシャンがカードを見つけます。
しかし、マジシャンは魚は一匹ではない事を観客に伝えます。
観客がデックを被せている手を取り除くと、そこには生きている魚が泳いでいます。
まるで小さな水族館に変化しています。
マジックを超えた忘れられない体験をアクアリウムを使って行ってみて下さい。
本商品は、特別なギミックとオンライン式の解説動画が付いてきます。
ルーティーンの解説や他のアイディアを説明しております。
生きている魚の代わりに色んな物を使えます。
これは今まで考案されてきたクリア・デックの中でも1番用途が広いです。
【KING OF MAGIC商品紹介より】



アクアリウム」というタイトルだけあって、トランプデックが小さな水槽・水族館に変化してしまう、という現象です。
商品紹介でもありますように、今まで考案されてきたクリア・デックの中でも1番用途が広いです。
直径:約1.5センチ以内のモノなら、このクリア・デックに収めることができます。(例えば、スポンジボール、砂糖、塩、コーヒー豆、洗剤、紙吹雪など)
個人的には、もっと大きなものを収められる仕様でしたらよりグッドでした。
今回の商品は、液体を保持する点に重きを置いていますので仕方ありません。
あと、使用方法(アイデイア)も紹介されており、参考になります。
話は変わりますが、
今後、どこかのメーカーで、引き出し仕様のクリア・デックを作成して欲しいと思います。かなり売れると思います(個人的見解)。
B級手品師としては、ジョークグッズのゴキブリ等、いたずらグッズで「キャーキャー」いわせたいです(笑)
以前、ゴキブリ混入クリア・デックが販売されていました(画像添付)。
いまは、売っていないと思います。

購入店:KING OF MAGIC