B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

メンタイリスト2   ※ギャグ・メンタルマジック

【現象】
「では、これからメンタル・ブレイン・マインド・ダイブ・サイキック・リーディングをご覧に入れましょう。(笑)」と言って封筒から3枚の明太のカードを観客に見せます。
1枚ずつ見せながら「これはふくやの明太、これはふくいちの明太、これはかねふくの明太です。」と言います。
観客には全て同じ写真なので疑いながら笑います。
各々カードを封筒に入れて観客に手渡し、後ろ手によく切り混ぜてもらいます。
その封筒をテーブルに横に並べてもらいます。
マジシャンは1枚ずつ封筒を取り額に当てて、「これはふくやです。」と言って封筒からカードを抜き出し封筒の上に置きます。(この時マジシャンは目隠しをしても構いません。)
残り2つの封筒も製造元の名前を言ってカードを抜いて封筒の上に置きます。
観客は相変わらず疑いの笑いを続けています。
マジシャンは名前を言った明太を裏返して製造元の名前を見せます。
そして全ての明太が製造元と一致している事を観客に示します!
【マッドマジック商品紹介より】



メンタイリストのカード版です。
ギャグとメンタルマジックの融合です。演出が大変おもしろいです。
実は、明太子とメンタリストには深い関係があったのです(笑)
手品師の負担は殆どありません。観客を笑わせ不思議にさせる私好みのマジックです。
嵩張りませんので、手軽に持ち運びできるところもよいですね。


【参考】
メンタイリスト(B級手品師解釈 見破り編)

http://d.hatena.ne.jp/btejina/20150407



購入店:マッドマジック