B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

サバイバルエッグ2  ※ロシアンルーレット(タマゴver)

【現象】
小さな紙コップと、数個の大きな紙コップ、タマゴを観客に示します。
そして小さな紙コップの中に何もないこと示し、タマゴを入れます。
大きな紙コップも同様に、1つずつ中に何も入っていないことを示していきます。
マジシャンが後ろを向いている間に、好きな紙コップの下にタマゴ入りカップを入れてもらいます(フリーチョイス)。
紙コップを観客の好きなように並べ直してもらいます。
これでマジシャンはどこにタマゴが入っているかは全く分からない状況になりました。
マジシャンは振り返り、紙コップを見つめ集中します。
そして、一つずつ思い切り叩き潰していきます。
最後に残った紙コップを持ち上げると、見事にタマゴの入った紙コップなのです。
新たなアイディアで演技前後に、観客にあらためが出来ます。
また刃物等ではないため、お客さんを選ばず演技が出来ます。
考案:溝口直隆
(商品内容)
ギミック一式、小紙コップ7個、大紙コップ10個、説明書  ※タマゴは別途用意
【セオマジック商品紹介より】



 この手のギミックは、知らないうちに反応しなくなってしまう(故障する)ことをよく経験します。その点、この商品は安心できます(日本製)。反応もよく、他のマジックにも応用できます。数年前に購入しましたが、問題なく作動します。個人的に、○○系ギミックはあまり好みませんが、これは使える一品です。
また、素材がタマゴですので、万が一失敗したら!という手品師自身のストレスもありません。
 本当は、紙コップではなく、発泡スチロール製のコップ(※画像1)ですと、スムーズに潰すことができます。残念ながら、コップサイズ(発泡スチロール製)はみかけません。
どんぶり(発砲スチール製)サイズ等は、ホームセンター等で購入可能ですが・・・・・・
私が知る限り、発泡スチロール製のコップ(多分、「Drink Foam Cup」というものだと思います)は販売されていないようです。ネットではみかけますが、ばら売りはしていませんので手がでません。
是非、マジックショップで取扱い(ばら売り)して欲しいですね。
ちなみに、わたしは、かき氷用で対応しています(笑)。※画像2

購入店:セオマジック