B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

インファリブル・プリディクション(絶対確実な予言)   ※メンタル

【現象】
5枚の封筒に入っているどのカードを観客が選ぶかは予言通り!
カードを選ぶのも観客、封筒を選ぶのも観客、それでも予言が成立!
まず予言を出してテーブルに置いておきます。
● 5枚の封筒を取出し、良く検めます。(中は空です)
● デックを取出し検めたら、その中から5枚のカードを取り出します。
● 念のため、封筒をシャッフルして混ぜてから、観客に好きなカードを適当に選んでもらい、封筒の中に入れて封をします。
● こうして5枚の封筒の中にランダムに5枚のカードが入りました。
● 再度封筒を渡し良く混ぜてもらったら、その中の一つの封筒を選んでもらいます。
● 封筒の中に入っているカードを取出します。⇒例えば「ハートの5」
● 予言の紙を広げて読んでもらうと、「ハートの5」が選ばれる!と書いてあります!
 見事予言が一致しました!


★ 封筒に印(マーキング)はありません。普通の封筒が使えます。
★ 抜き出す5枚のカードは、最初に何のカードかをフェイス(表面)を見せて検めます。
★ 封筒に入れていくカードの選択は、ノー・フォースです。全く観客の自由選択です。
★ カードの入った封筒を選ぶのもノー・フォース、全く観客の自由選択です。
★ 予言のすり替えは行いません。最初に出しておけます。
★ 簡単で演者の負担がありませんので、メンタルマジックのオープニングに最適です。 <商品>
1.封筒+ギミック x 1式  別途、デック1組必要
2.オンライン解説動画 x 1
【フェザータッチ商品紹介より】



ちょっとした発想から生まれたマジックです。
こういう使い方があったんだぁ〜、と感心させられました。
私もこういったマジックを考案したいものです(笑)
簡単にでき、インパクトがある良質マジックです。手品師の負担は殆どありません。失敗することも殆どないでしょう。
今後、私の手順に加わるマジックです。



購入店:フェザータッチ