B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

鉢合わせ (考案:B級手品師) 追記編    ※ギャグ・メンタルマジック

このブログを開始して1年半になりました。
多くの方にアクセスして頂きまして誠にありがとうございます。
今年も眠っている多くのマジックグッズの紹介をしていきます。
B級手品師ではなく、
「A級マジックグッズ収集家」と名乗った方がよいかもしれません(苦笑)


今年の第1発目は、
昨年12月24日で紹介しました「鉢合わせ」の追記です。
文章だけでは、なかなか伝わらないと思いますので、画像付きで手順を紹介いたします。
動画でしたら、手順の流れや反響等もより伝わると思うのですが、そこまでの勇気がありません(笑)
昨日も親戚、義理のいとこの彼女に披露しました。
「なんで?! なんで?!」と繰り返すものですから、
『練習したから! 練習したから!』と連呼してやりました(笑)
では、本題に入ります。


鉢合わせ
【演技導入トーク例】
あるマンションの1室で3人が鉢合わせ!
といった某芸能人のスキャンダルは記憶に新しいところです。今回は、そういった「鉢合わせ」を、マジックで再現してみたいと思います。
では、やってみましょう〜
使用するのは、トランプデック1つと5枚のカード(1〜5の数字が記載されたもの)です。

以下手順(画像にて)



「鉢合わせ」 クリック ↓  
http://www.kingofmagic.net/shopdetail/000000003593/038/O/page1/order/