B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

マジック・ビンゴ

【現象】
ビンゴカードを配ります。カードの数字の配列はバラバラです。
そして、手品師が数字を読み上げていきます。すると、突然、全員が一斉に「ビンゴ!」と席を立ちあがり叫びます(笑)
会場は驚きの渦です。



約10年前に購入しました。現在は、販売されていないようです。
オリジナルのビンゴカードは書き込み式で、別途、ボールペンを用意する必要がありました。その後、普通のビンゴカード(マジックビンゴ仕様)が発売されましたが、これも現在は売られていないようです。
ただ、同じような現象を起こせるビンゴカードが○○○○システムというところから発売されています。
このマジック・ビンゴは過去1回だけ演じました。その衝撃、反響は今でも忘れられません。
以下、反響を記載します。
仕事の決起会(温泉旅館)で数十人の前で演じました。
一番、早く揃った(ビンゴの人)人には、I POD(景品)を渡すという流れでした。
I POD(ビンゴの景品)は、成績優秀者に贈られたものです。
あらかじめ、その人(成績優秀者)と打ち合わせをして、最後は、じゃんけん大会で、結局は成績優秀者の元に戻ってくるというものです。※じゃんけん大会はサクラ(手品師と成績優秀者で事前打ち合わせ)
数字の選択は、一般のビンゴマシーン(画像あり)で実施しました。ビンゴカード使用ですので、ビンゴマシーンが自然です。アシスタントにビンゴを回してもらい手品師(わたし)がミスコールする手順です。
このマジックにおいては、「ビンゴ!」までは、一切声を上げないようにしてもらうところが大事です。
あと、景品は敢えて1個にすることで、一番早く大きな声で「ビンゴ!」と声を上げてもらうように仕向けることが大切になってきます。
結果は、数十人が一斉に席を立ちあがって「ビンゴ!ビンゴ!ビンゴ!」と凄まじいものでした(驚)
このマジックの欠点は、なかなか演じる機会がないということでしょう(笑)


久しぶりに、6月の結婚式で演じる予定です。
そのきっかけとなったのが、最近リンクでも貼らせて頂きました、
「自分の買ったマジック評価スレ」管理人:木下さま のマジック・ビンゴにおいての評価スレを拝見させて頂いたことから、です。
結婚式verの台本等、データを頂きまして大変重宝しています。
あらためて感謝申し上げます。


マジック・ビンゴ(自分の買ったマジック評価スレ より)
http://magicreview2ch.blog.fc2.com/blog-entry-990.html



購入店:忘れました