B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Wonder Orchestra (グラス・ハープ)

【現象】
今回はグラス・ハープです。
このアイテムは簡単にマジックとして使えるとても小さなサウンドバイスです。
音楽を奏でる際に近くに楽器がない場合はどうしますか?
最近ではスマホなどで楽器のアプリがあるのでそれで簡単に弾けるでしょう。
しかし、マジシャンであればスマホではなく身の回りにある物で音楽を奏でてはいかがでしょう。
グラス・ハープをご存知ですか?
グラスに水を入れてグラスのふちを指先でこすって音を出すというものです。
テレビやYou tubeなどで見た方はいると思いますが、実際演奏しているのを見た方は少ないでしょう。なぜ少ないのかと言えば結構難しいのです。
その難しい演奏がこのワンダーオーケストラで簡単に出来ます。
ここに紹介する現象はほんの1例にすぎません。
グラス・ハープを奏でてみたいと思ったことはありませんか?
グラスやコップ、または缶や瓶などを並べ水を差します。
さあこれで演奏会の始まりです。
周りの人たちをあなたのグラス・ハープの音で驚かせましょう。
【KING OF MAGIC商品紹介より】



オーケストラシリーズ(ピアノ、エレキギター、ヴァイオリン)に続き、
グラス・ハープ」の登場です。昨年末に新発売されました。忘年会をはじめ、いろいろな場所で奏でました。みな、ホントに不思議がります。グラスと水があれば即席で演技できます。レストラン、居酒屋、友人宅等いろいろな場所で活躍するアイテムです。
ギミックは小さく、ポケットに忍ばせておけます。わたしは、常時携帯しています(笑)
「グラスハーブの音」という目の付け所がよいですね。
★は、「ピアノ、エレキギター、ヴァイオリン」より、プラス0.5★です。



購入店:KING OF MAGIC



ワンダーオーケストラ(ギミック画像あり)
http://d.hatena.ne.jp/btejina/20151123