B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

ルービックタイム

【現象】
誰もが知っているルービックが楽しいマジックになりました。
気の利いた演出と考え抜かれたトリックで2つのマジックが一つになりました。
効果もダブル!驚きもダブルです!
ルービックは如何に早くそろえるか、そこが魅力のルービックです。速さを計るには時計がいります。その時計とキューブで繰り広げるアッという不思議です。
空の箱か帽子、そして、時計とキューブの入っていた箱をテーブルにおきます。
キューブを揃えるには時間を見ながらと。しかし、そう簡単にいかないのがキューブです。やはり頭を使わないと。時計を帽子に入れて、キューブはキューブの入っていた箱に戻します。
腕を組んで考えます。時計を気にするべきかキューブを楽しむべきか。
思い出したように、ここはキューブを楽しむのが正解と手を打つと、何と!キューブを入れていた箱から時計が出てきます!!
帽子の時計を見ると、何と時計がキューブに変わっています!
▼時計用の単3乾電池と、空の箱か帽子は用意してください。
【セット内容】
※ルービックタイム・ギミック一式
※ルービックサイズ:約7cm角
※オンライン演技解説動画、閲覧コード付
※演技解説DVDを特別サービス!
※言語:英語
【東京マジック商品紹介より】



ある程度、マジックをしている人ですと、原理はすぐ分かると思います。
ルービックキューブと時計を素材にしたところが面白いと思います。
ルービックキューブを揃える時間に意識をもたせ、結果は、全く予想しない「時計そのもの」が出てくるところが肝ですね。
話は変わりますが、
今回、届いた時計は不良品で、すぐ止まってしまいました。すぐ交換してもらいましたが、耐久性を考慮して別途、トラベル時計(カシオ:画像掲載)を購入しました。
安価で、見栄えもよく、メーカー品ですので、安心です。
特に、メカ系、磁力系(長期間保管)は、事前に検品してから送るのが大前提だと思います。ショップによって、そういった姿勢に違いがあることを勉強させて頂きました(苦笑)。
迷惑がかかるといけないので、同じ商品であれば、まずは他店で購入してください、と親切にアドバイスを頂きました(苦笑)。微妙な回答です〜

購入店:東京マジック