B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

ワンダースクエアー by 豊田 聡   ※サロン〜ステージ

【現象】
2本の筒をあらため重ねと筒の中からシルクなどが出現します。
更に2本の筒をあらためるだけでなく同時に2つの筒の内部を完全にあらためてみせます。
そして2本の筒を重ねるとまたもやシルクやくす玉などが出現します。
従来からある2本の筒からのプロダクション現象に2本の筒内部を同時にあらためられる画期的なアイデアを加えて新しいプロダクションマジックとして創作しています。
2本の筒をあらためる際にあの筒の内部はどうなっているのだろう?あの筒を同時に見せることが出来ないのが怪しいと観客は思っていたのではないでしょうか?
また2本の筒をあらためてからのプロダクション現象を見たことがある方やお持ちの方も「筒を同時にしかも内部まで完全に見たい、見せたい」と思っていたのではないでしょうか。このワンダースクエアーは全ての問題をクリアーにしました。
豊田聡氏が筒のプロダクション現象を進化させました。
2本の筒は天然木材を使用して高級感のある物に仕上げました。
ワンダースクエアー一式、日本語解説書のセットです。
(シルク、くす玉などは付いておりませんので別途ご準備ください。)
【KING OF MAGIC商品紹介より】



このワンダースクエアーの特徴は、2本の筒が屏風状に広がり内部をあらためることができることです。現象がよりクリアーになり、不思議さが増します。
さらなる使用法として、屏風状にしたとき、あらたにスチールしてプロダクション現象を続けることも可能です。
私の場合は、シルク(28センチ)5枚、ゴム鳩、缶ビール(500ml)の流れで組んでみました。普通にセットできます。
缶ビール出現は、無尽蔵(みかめくらふと)からヒントを得ました。
手品師のアイディア次第で、演技の幅は広がります。
作りも綺麗で実用的なアイテムです。



購入店:KING OF MAGIC