B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Stay Cool  (サングラス)

【現象】
観客はショックと面白さ、両方を感じるでしょう。
しかしStay Coolは単なるサングラスプロダクションではありません。
プロダクトエンジニアとの何か月もの試行錯誤の末、ワンツーマジックコンビネーションを可能にするトリプルチェンジに至りました。
グリーンフレームサングラスの出現から、手をかざすとイエローフレームサングラスに変わります。
更に手をかざすと黒に変わります!
サングラスはすぐに手渡して調べさせることができますが、実際その必要はありません。
Tony Changがなぜこれを彼の新しいお気に入りトリックだというのか、その理由はすぐにわかるでしょう。
TobiasはBuster KeatonからMarcel Marceauまでクラシックコミックのレジェンドからインスピレーションを得たStay Coolプロダクションの様々なバリエーションを1時間近くレクチャーしています。
イリュージョニストのブルックリンスタジオで開催されたオープン・トゥ・パブリック・パーティーでのライブパフォーマンスを撮影されました。
ダウンロードビデオでのレクチャーでは色々なパターン、ボーナストリックなどたくさん収録されております。楽しいトリックです。
【KING OF MAGIC商品紹介より】



いろいろな使用法が解説されています。個人的には前半の15分だけで十分です(笑)。
サングラスは綺麗な作りです。この現象は、ハンドリングが大事です。ですので、鏡の前で練習する必要があります。そんなに難しくはありません。
動画を見ていただけば分かるように、現象は、かなりインパクトがあります。
ただ、普段、眼鏡をかけているひとは、ちょっときついですね。普段かけている眼鏡の上に掛けることも可能ですが見栄えが悪いです。であれば、眼鏡を外せばよいですが、視界が・・・・・・です。私も眼鏡マンなので、そこが残念です。
個人的には、Ghost Mask(ゴーストマスク)の演技に取り入れたいと考えています。

 
Ghost Mask (ゴーストマスク)  
http://d.hatena.ne.jp/btejina/20141107



画像:Stay Cool プロモーション動画より
購入店:KING OF MAGIC