B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Banana Hanger(バナナ ハンガー)

 

【現象】

バナナには不思議な性質が秘められている事を説明しながら演技を始めます。バナナの房(ふさ)から1本取り除いて大きな針を使ってロープを2本通します。ロープの先端を結んでバナナの両側から引っ張れるように準備します。2人の観客に協力してもらい両側から力強く引っ張ってもらう準備をしてもらいます。観客がロープを引っ張ってもバナナが裂けません。バナナが中心になっている綱引き大会が始まっている事を指摘して場を盛り上げる事ができます。

(特徴)

・パーラー / ステージ環境に最適です。

・シンプルでわかりやすいトリックです。

(商品)

特製「バナナ・ハンガー」ギミック、ロープ、針、オンライン解説動画(映像だけで十分理解できます。)

※バナナは、各自、別途準備

【FUN MAGIC商品紹介より】

 

新年1発目は、「Banana Hanger(バナナ ハンガー)」です!子供から大人まで楽しめるバナナを使った綱引きができます。解説は2、3分で、仕掛けは至ってシンプルです。手品師の演じ方次第で、かなり盛り上がるでしょう。また、素材がバナナということで、昭和のギャグ「そんなバナナ(そんな馬鹿な)!」と、最後にかますことができます(笑)。手品師の負担はありませんし、値段も安く費用対効果が高い商品だと思います。手品師の力量が問われるマジックともいえましょう~。バナナは、別途用意してください。

 

購入店:FUN MAGIC