B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Escaration 2.0/解説DVD付き

 

【現象】

1組のデックの裏と表をあらためます。表は間違いなく52枚のバラバラなカードであることを確認していただけます。ここでデックをシャッフルします。デックをお客様に渡して、上から1枚ずつテーブルに配っていってもらい、好きな所で止めてもらいます。配るのを止めたら、テーブルのカードか、手元のカードかを自由に選んでもらいます。このようにして選ばれたカードをテーブルに残して、残りのカードはケースにしまいます。選ばれたカードをお客様に渡して、ケースの中のデックの好きな所に差し込んでもらいます。ここで、お客様に手を出してもらいます。お客様の手の上にケースを乗せます。そして・・・ケースをくるくると手の上で回すと・・・。なんと、1枚のカードが出てきます!!もちろん、お客様の選んだカードです!!ケースの中から残ったカードを取り出して、お客様の選んだカードが確かにないかを確認してもらいます。もちろん、ありませんし、カードは全部で52枚しかありません。

(特徴)

・フォースではありません。

・テクニックは使用しません。

・カードは52枚のみです。エキストラカードなどは一切使用しません。

・デックは特殊なトリックデックです(ケースにも仕掛けがあります)。

・この商品は一部のカードが完全に手作りになりますので、ご了承の上ご購入下さい。

・解説DVDが付属しています(上記動画、解説は以前のものと同じです)。

・カードの裏の色(赤又は青)をご指定いただけます)

(商品)

デック本体

【マジックファンタジア商品紹介より】

 

かなり凝った仕掛けです。とても勉強になりました。ただ実践的かといわれれば、どうですかね~。個人的に、少しストレスがあります。ケース単体だけ使用するなど、個人的にカスタマイズして使用したい、と考えています。買って損はない、商品だと思います。研究の素材としてもよいですね。

 

購入店:マジックファンタジア