B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

マジックマスク

【現象】

忘年会、パーティーでつかみはOK!その素材はマスク。ユニークで意表をついた現象のマジックです。何より特別な道具に見えないので自然にマジックに入れる・・・これが最大の強みです。演者は「小さいマスクを間違えて買ったみたいだ」と言い、微妙に小さめなマスクを見せます(実際につけられます)。使い方解説をよく見ると、『本品は揉んで回すと大きくなります...』とあります。試しにやってみると...みるみる大きくなり顔が半分以上隠れるサイズに変わってしまいます。使用上の注意書きには、『やりすぎて大きくしすぎないように注意』とありました。

(特徴)

・パッケージも自然(ドラッグストアで買ってきたマスクなんですけど…と言って始めても大丈夫)すり替えなしで高度な技術も必要なし(マスク単体で全てが完結)

・周りを囲まれていてもOK。

・サイレントで演じても世界中の人に通用するマジック

・日本製の高品質(コットン100%で洗濯も可能)

※本来のマスクとしてではなく、あくまでマジック用としてご使用下さい。

〈考案 〉藤原邦恭 、ふしぎ良  2021

(商品)

マジックマスク1個(リアルなパッケージ入り)、動画解説QRコード、解説DVD(オプション選択) ※DVD付きはプラス120円(税別)になります。

小さいサイズ : 約80ミリ×約130ミリ、大きくなったサイズ :約150ミリ× 約220ミリ

ただし、サイズ(ゴムひも部分除く)

【マジックファンタジア商品紹介より】

 

マスクがでっかくなるという分かりやすい手品です。個人的には、手品よりも、でっかいマスクを普通にして、ギャグ使用をメインに考えています。まあ、勇気が必要ですね(笑)。顔を覆ってマスクをする人は、多くの人の印象に残ることは間違いないでしょう~。個人的には、コットンではなく汚れが気にならないような素材(水を弾くような素材)がよかったです。その分、マイナス★0.5とします。

※参考動画(ちょっと鬼滅のオヤジ・・・)は下記リンクより(ギャグにて使用)

 

購入店:マジックファンタジア

 

 

btejina.hatenadiary.com