B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

マスク祭り(DVD:3作品)

 

【現象】

野菜マジックの第一人者、一太郎が満を持して提供するマスクマジック。3作品、簡単にできて効果的!ぜひお試しください。

作品1:時計釣り

ケースの中に、時計を入れてスタートです。マスクを取り出しケースにマスクの紐を垂らします。次の瞬間、先程の時計がマスク紐にくっついて出てきます。信じられないことに、リンクしていて取れないのです。そのままお客様に渡し調べてもらうことが可能です。マスクにも時計にも怪しいところは見当たりません。

作品2:マネーマスク

手にしている千円札、信じられないことに一瞬でマスクに早変わり、そのまま着用して演技に入ることも可能です。非常にビジュアルで、インパクト絶大!パフォーマンスのオープニングにはもってこいのマジックになります。簡単な準備でできますので今回一押しのマジックになります。

作品3:0.1%マスク

ウイルスを通さないはずのマスク?のはずですが、ペンはいとも簡単にマスクの隙間から通ります。ペンを通した後、すぐにマスクを示してみせますが、何の痕跡も見当たりません。自身の目を疑いたくなる不思議です。

(商品)

日本語解説DVD

【マジックファンタジア商品紹介より】

 

簡単な工作で出来る、不思議なマジックを3つ紹介しています。コロナ禍に欠かせないマスクの手品という点は実用的といえましょう。また、「言葉遊び」もおもしろいです。ただ、作品3(ペン スルー マスク)においては、マスクをする前(新しいマスク)で演技をした方がよいと思います。使用済みのマスクは不衛生感がでてしまう、と思います。私が、客だったら少し引きます(笑)。総じて、よく考えられた使える3作品です。

 

購入店:マジックファンタジア