B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

NO WAY     ※ギャグ&メンタル

【現象】
(第1弾)
デックの中から観客に一枚のカードを自由に覚えてもらいます。
「1〜52 までの数字で好きな数字を言ってもらえますか?」と言って、観客に好きな数字を言ってもらいます。
観客は「23」と言ったとします。
23 枚目のカードを見せると、観客のカードが出現し、観客は驚きます。
「さらにもっと不思議なことがあります。指を鳴らすと、全てあなたのカードに変わってしまうのです。」 と言って、指を鳴らしデックを広げると、全て観客のカードに変わっています。
(第2弾)
次に、「このカードにサインして頂けますか?」と言って、サインペンを渡します。
観客のサインカードをデックの中に混ぜ、観客に数回カードをカットしてもらいます。
「今、一枚のカードにサインをして頂きました。そして、カードを中に入れ自分の手でカットしてもらいました。先ほど、23という数字を選んでもらいましたが、もしこの状態で、23枚目からサインしたカードが出てきたら不思議ですよね?」
観客にカードを渡し配ってもらうと、23 枚目からサインカードが出現します。
【A Study In Secrets 商品紹介より】



ラストセールで解説書を購入しました。
費用対効果は抜群です! ギャグに始まり不思議で終わる。かなり気に入っています。手品師の負担はありません。クレバーな手順です。



購入店:A Study In Secrets





【B級手品㊲】ギャグで始まり不思議で終わる! 正統派ギャグ・メンタルマジック 5分39秒