B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

コットン・コインシデンス by 遊

【現象】

Do as I Do的なシンプルな作業でかなり自由度が高いはずなのに一致現象が起こります。マジシャンはカードケースに入った2組のデック(赤裏と青裏)を取り出しまず。最初に、両方とも、ケースの表面に「ふせん」を貼ります。お互いに152の中で数字を決める、と説明しながら片方のデックを観客に渡して、もう一方は自分(マジシャン)が持ちます。観客に、偶数か奇数かを自由に選んでもらいその指定に従って演者と観客とで「偶数担当」と「奇数担当」を分担します。そしてそれぞれが決めた数字を、ケースのふせんに書き込みます。デックをケースから出して、今決められ、ふせんに書かれた数字の枚数目まで配っていき、その枚数目のカードを抜き出します。もう一方のデックでも、同様に枚数目のカードを抜き出します。それぞれのデックの異なる枚数目から抜き出された2枚。その2枚の表を見ると、全く同じカード…完全に一致しているのです。

【I‐MAGIC商品紹介より】

 

f:id:btejina:20190123225856j:plain

簡単にできて不思議現象(カードの一致)が引き起こせます。初心者の方でもストレスなく演じられると思います。少し話術が必要ですが、問題にならないでしょう。Do as I Do的現象を深堀されている手品師にとっては物足りないかもしれません。個人的には手軽に演じられることもあり高評価です。

 

f:id:btejina:20190610150647j:plain

購入店:I‐MAGIC

 

f:id:btejina:20190126083036j:plain